izumishのBody & Soul

~アータマばっかりでも、カーラダばっかりでも、ダ・メ・ヨ ね!~

11月の太極拳と経絡ストレッチ教室のご案内

2022-11-06 17:24:53 | 教室と講習会のお知らせ

そうこうするうちに(?)、あっという間に11月になっていた(゚Д゚)

10月は、希さんの退院に伴う今後の介護支援の打ち合わせやら手続き、浴室ドアの改装やら、何やらかんやらあり、後半から、週一度の入浴介助と訪問リハビリが始まり、その間病院の再診もあり。。。もちろん、教室もあり、美容院にも行かなくちゃ。。。で、自分の時間はナシッ(>_<)

それでもなんとかペースが出来てきて、ボチボチと日々が過ぎていく。

11月の太極拳と経絡ストレッチ教室の予定は以下の通り。寒さに向かう時期、太極拳や経絡ストレッチを続けてきて良かった😊とあらためて思うのであります。

〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜〜

■陳式太極拳普及会土曜日教室

〜中国・陳家溝伝来の陳式太極拳。深い呼吸と共に自分の身体を感じながら動くことで、免疫力も高まります。

11月

12日 13:00-15:00  井土ヶ谷・集英館

19日 13:00-15:00  井土ヶ谷・集英館 

19日 13:00-15:00 井土ヶ谷・集英館

26日 13:00-15:00 元街小学校体育館 ※陳式剣プチ講習会⑬

詳しくは陳式太極拳普及会HPを。

 

■カルチャー本牧教室

〜ストレッチと合わせて、老架一路の短縮套路をゆったり気持ち良く。経絡ストレッチだけの参加も大歓迎!

第2・第4木曜日/太極拳、第3木曜日/経絡ストレッチ 

  11月10日、24日 11:00-12:30 陳式太極拳    

  17日 11:00-12:30 経絡ストレッチ体操

場所:横浜市営バス「本牧一丁目」バス停下車すぐ。「HOT MOTTO」2階

申込み・問い合わせは linmuizumi@gmail.com

 

■経絡ストレッチはまじょ会

夏の間お休みしていた教室。11月から再開します😊経絡ラインに沿って呼吸と合わせて身体の奥からストレッチ(*^_^*)姿勢を整えて、肩こりや膝の痛み、腕が重いなど自分の身体をよく聞くことで自力で調整する方法を知りましょう。

11月14日(月) 13:30-14:30

場所:横浜市神奈川スポーツセンター2階研修室

参加費:1,500円(初回体験500円)

※参加ご希望の方は事前にご連絡ください。 

 

★★陸 瑤老師の形意拳横浜講習会★★ 

陸 瑤先生の形意拳講習会、一日の疲れをスカッと吹っ飛ばしてくれます(*^_^*)

仕事帰りの重い身体で来ても、終われば軽〜い身体でご帰宅でっす \(^O^)/

 月2回木曜日夜

11月10日、17日 19:00-20:30 横浜・西スポーツセンターサブアリーナ

※横浜駅よりバス5分。浅間町車庫裏 

参加費:2,500円+会場費分担(200円)

すべてのお問い合わせは linmuizumi@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希さん、退院!通算、約4ヶ月... | トップ | ねおみいさん、久し振りのライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室と講習会のお知らせ」カテゴリの最新記事