izumishのBody & Soul

~アータマばっかりでも、カーラダばっかりでも、ダ・メ・ヨ ね!~

感染症の数値が改善して、次回の診察は2ヶ月後に😊\(^O^)/

2023-04-30 16:43:06 | 日記・エッセイ・コラム

4月28日、前回から1ヶ月経っての整形外科と循環器内科の受診。毎回、血液検査(整形外科では特に感染症の数値)をチェックする。

感染症の数値は0.3(mg/dl)以下が基準。ところが、希さんが感染症で再入院した時は、これが58(小数点なしだよ)!!。これを0.3まで下げるなんて、できるんだろうか!?💦、と思ったものだ。

その後、退院してから0.82、0.65、1.20、0,53、0.31と推移し、今回の検査結果は、0.16という素晴らしい数値\(^O^)/。ヤッター!!である。思わず顔を見合わせて「よかったね〜!!😊」。担当の戸田先生も「僕もホッとしました」。長かった〜〜🥺

 

整形外科はこの先は、2ヶ月後の受診でOK。心電図も問題なく、カリウムの数値も安定して、問題なし!循環器も2ヶ月後の再診となり、ヤレヤレ、良かった😊

 

実は、今年に入って、”女性化乳房症”かも?という懸念が出て、この2日前に赤十字病院の乳腺外科を受診したのだった(日々予定に追われ、疲れて、これまで別の病院を受診する余裕もなかった(^_^;))。こちらも「女性化乳房症ではあるけれど、左は治っている。右はしこりがあるものの、心配ない程度。女性化乳房症は、男性ホルモンが減少してくるにつれて罹る場合があるが、放置しておいても自然に治るから」ということで(ゆったりした、とても優しい男性医師だった)、こちらもホッとした😌こうやってひとつずつ外して、大丈夫!を確認して、後はリハビリに励んで歩けるようになるだけとなりました。

(残る懸念は、鼠径部ヘルニアだが、これも今のところ、横になっていれば引っ込んでいる。この程度ならまだ急がなくていい、と判断して様子見。歩けるようになったら、また考えることにしよう)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿