izumishのBody & Soul

~アータマばっかりでも、カーラダばっかりでも、ダ・メ・ヨ ね!~

PC買い替えて、再設定に四苦八苦!

2020-12-22 14:54:59 | 日記・エッセイ・コラム

今年はコロナ自粛に伴う教室閉鎖のお陰で(?)、持続化給付金を貰った!(^ ^)こともあり、もう10年くらい使い続けてきたPCを買い替えた。

データの移行はそれほど厄介ではないけれど、メンドーなのが、例えばこのブログの再設定を求められたり、ずっと使い続けてきたサイトへのログインに必要なID、パスワードなどをすっかり忘れていること!!

あれかこれか、とやってるうちにロックがかかって😂、月曜火曜をまるまる空けてやったけど一部は解決に至らず💦

 

はじめてPCを買って以来、ズ〜っと使い続けてきたのがMacだから、そのまま延長しているのだが、WordとExcelはどうしても使うのでこれもこの際新しいバージョンを買って、そしたら「PCにあらかじめセットしておきますから、届いたらこれでログインして」と店頭でカードを渡されて、それに従って作業すること昨日から😵、なのに、今日になってもまだ出来ない!!😭

サポートセンターの親切なお兄さんに電話でお助け!したら、結局、自分で何度もやってるうちにロックがかかって「今日はもうダメだから明日もう一度やって」みないとという結論。。💦あ〜あ、最初からサッサか電話しちゃえばよかったよ。

 

このブログも、かなり前に開設して、その時はスルスル〜とできたものを、今はセキュリティが厳しいから個人情報しっかり打ち込まなくては自分のブログにも入れない💢いいような悪いような、困ったものである。。。😔

ID、PWの一覧表を作ってはあるが、記載漏れもあり、途中で変更したのもあり、何が何だかわけわからん!疲れた〜!!の一日でありました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「霧の彼方 須賀敦子」若松... | トップ | 1月2日に、振り返る去年のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事