Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

可能性は無限・・・

2015年01月11日 | Diary
こんにちは。明日は成人の日 Coming-of-Age Day の祝日。
連休の週末、いかがお過ごしですか?

日曜日の今日は、各地で成人式が行われたようですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。

地元で同級生と再会したり、家族でお祝いをしたりと
楽しい時間を過ごしているのかな~。人生の節目に
大切な人たちに囲まれ、様々な決意をされたことでしょう。

若い今だからできることってたくさんありますね。
(はるか昔の20代の頃のエネルギーが懐かしい…
若いうちは多少の失敗を恐れず、チャレンジ、チャレンジ!

ところで今日、英語の勉強会に参加したのですが、
ふと耳に残ってメモを取った表現があります。

“The sky is the limit.”
「どこまでも続く空がリミット」
つまり、上限とか限界はない、可能性は無限、という意味です。

勉強会では、「数の上限がない」と言う意味でオーストラリア人の
ゲストスピーカーが使っていたのですが、なぜだか今の自分に
心地よく響きました。

可能性がいっぱいのキラキラな新成人の皆さんに負けないくらい、
middle-aged な私もまだまだ頑張りたい!と思う次第なのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の抱負 | トップ | 大学入試センター試験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事