Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

雨が降りそうなとき

2013年05月30日 | 英語のお話
こんにちは。今日は英語のお話です。

昨日は関東、甲信越も梅雨入りしたとみられるそうで、
東北の梅雨入りもそう遠くなさそうですね。

さて、どんよりした空模様。雲行きが怪しくなって、
「ひと雨きそうです」 と英語で言いたい場合、
どう表現しますか

こんな時に使える表現がこちら。
“Looks like rain.” 

It looks like rain. の It を省略した言い方です。
「ひと雨きそうですね」 と誰かに同意を求める時は、
“Looks like rain, doesn't it?” と言えばOK。

このシーズンは傘の出番が多くなりますが、
雨上がり、傘の置忘れにはご用心あれ~

では、また。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が照っているうちに | トップ | 5周年を迎えました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.A)
2013-05-31 14:24:31
昨日は午前中ひどかったですね!
上の子を幼稚園に送るときにちょうど土砂降りで、泣きそうでした !
と、今日はカラっからで洋服選びが大変ですね(-。-;
looks like rain . 勉強になりました!
返信する
H.Aさんへ (管理人)
2013-05-31 18:48:00
コメントありがとうございます。

今日は気持ち良い晴天でしたね。
私は裏付きのジャケットでは少し暑かったです。(^^;

秋田は梅雨入りはまだ少し先のようです。
体調に気を付けて過ごしましょうね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語のお話」カテゴリの最新記事