Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

きてますね!?

2013年03月06日 | Diary
こんにちは。今日の秋田市は、更に雪解けが進み、
道行く人々の服装も少し春めいている気がします。

そんな中、風邪でもないのに、時々クシャミが出るので、
今日はマスクをして外へ…。歩き出して5分もしないうちに、
ありゃりゃ、なんかきてますね 
突然、水のような鼻水がツーっと。
Is my nose running?  鼻水出てる?

予報では、明日から秋田も花粉前線がやってくるという
ことでしたが、きっともう来てますね。

血液検査では、私は花粉症ではないことになってますが、
ここ数年、皮膚と鼻に軽い症状が出るのは、恐らく、
花粉にくっついている何かに反応しているに違いない、と
自分では思っています。

I am not allergic to cedar pollen, but I sometimes have
hay fever-like symptoms during this season. 
(スギ花粉アレルギーではありませんが、
 この時期、たまに花粉症のような症状が出ます)

今年は、大気汚染物質も気になりますが、
何とか乗り切りたいものです。
花粉症の皆様、どうぞお大事に! 
Take care!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校入試本番! | トップ | うれしい便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事