旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

長野 の八重原のパンで繋がるご縁

2016年01月19日 | 自家製酵母パン
パン屋カフェオープンの為の、パン会議しに元新島のパン屋さんに会いに長野の八重原へ。

ずっと天然酵母パンの話が尽きなくて幸せな時間でした。


一緒にパン作りしたいと、りんご、やまいも、にんじんから作る楽健寺酵母を起こしてくれました。







そこは芸術村区という、おとぎ話に出てくるような場所でした。









新島のパン屋さんの友人家族が長野へ移住し、また新たにその地でパン屋カフェを開く予定です。



芝生でハンモックカフェしたり、ヨガしたり、湖眺めてコーヒー飲んだり。
そんな癒しな場所が、ここにできるってワクワクします。
今年は長野に通いそうな予感です^_^




天然酵母パンって人のご縁繋がりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿