旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

山田ベーカリー農園の大根達

2016年01月10日 | 農園と野菜
山田ベーカリー農園レポート
週末旅しすぎで、2ヶ月ぶりに畑にいったら種を蒔いといた大根がこんなに立派になってました。
間引きしないと、、って思いつつ放置。
でも!こんな勝手に大きくなるなんて自然のちからはすごいなあと。





京丹波で買って来た、京野菜の水菜や赤菜も種まきしておいたら、すでに取りどきになってました。
種芋植えたきりわすれていた、ジャガイモも。
今回の収穫。



来年2月で畑終了するつもりなんだけど、こういう体験すると、継続したくなるな。。
でも、土の力や微生物、無農薬の土作りの自然のちからやいのちを感じることが出来て良いきっかけになりました。
次は、、椿ハウスの畑、頑張るぞ!!

今回とれた野菜、大根、ジャガイモを使って大根カレーランチを
椿ハウスの大掃除のランチに作りました^_^




出汁をとったスープ米粉でとろみつけたカレー。
美味しくみんなでいただきました。
当たり前なんだけど、自分で種から育てた野菜は命をいただくという気持ちになりますね。
自然と大地に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿