旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

旅する発酵料理家として生きること。

2017年10月03日 | 視察旅行
この週末、来年からの
旅する発酵料理家として生きることを、意識して過ごす日となりました。



来年度からはかなり今やってることを、
何本柱にして生きていくことになりそう。



【来年からやりたいことまとめ】
人が幸せに生きれる社会に繋がることならなんでも。特に発酵する人生を体現したい。

色々やりたくて、体が一つで足りるか心配!笑


ソーシャルアパートメント


丹沢森コミュニティープロジェクト

山田ベーカリー天然酵母パン教室

発酵仕込み料理教室

地方の食と文化を体験@キッチハイク

キッズサイエンス@秦野(他各地方)

発酵リトリート@椿ハウス/塙ハウス

発酵ランチ/発酵スナック@ふくろうの森カフェ

ハワイと繋がるブランドのデザイン企画

一般社団法人日本里山協会の活動

(椿ハウス、塙ハウスの運営)

パーソナルソーイングクラス

世界に一つだけの服作り

自然の恵み染め物ワークショップ







人は1人で生きていけないわけで、
必ず助けあいながら生きています。

自分が生きたい道や、やりたいことが
愛が源泉なら、そこには必ずだれかしら助ける人が現れるのだなと感じました。

大丈夫、会社という枠から飛び出して、、
安定に縛られることなく
自分はいまより海外日本問わず動けて、

やりたいことができ、
社会の幸せに通じるやりがいがあり、

収入はいまより増えていく
イメージ、大切に意識していこうと決めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿