旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

鶴巻温泉で畑GET!

2017年04月06日 | 農園と野菜
引っ越す予定の鶴巻温泉で、畑をマンションオーナーから借りる事になりました!
(まだ住んでないというのに。。。)

自転車も譲りうけました。ありがたい。








畑からの眺めは雪が積もって白くなった大山が見えて最高な土地パワー感じました。
お友達が遊びきたら、一緒に子供とかと野菜の収穫とかできたらよいなあ。
畑にはぶどうの木もありましたよ。





また、畑近くに伊勢原の地酒の酒蔵が。吉川酒造を発見!



杉玉とかあって、麻布が干してあって、規模とかも神崎の寺田本家っぽい。入り口にたたずんでると、蔵人が

こんにちは〜!

って話かけてきてくれました。

で、ちょうど酒粕の出る時期なんで
吉川酒造の酒粕1kgゲット。




酒粕パック、酒粕風呂の美容以外に
カレー、ミートソース、天然酵母パン起こしにつかって、身体中から発酵してワクワクな身体作っていこう!


さてこの畑は大山にも近いので、山からの水が豊富な場所なのです!
JAの苗や農作物を売ってるお店にも特別栽培米として、農薬を少なく使ったお米を作る田んぼもあります。
美味しいお米がとれる場所で畑やって、住むって、、、新宿在住の私にはもう憧れです。






山をいつも見ながら生活するって、やっぱりいいなあ、、と思いますね。

早く引越ししたい。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿