岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

ドクターコトー診療所

2022-12-30 21:37:57 | 映画
今日は以前から観たいと思っていた映画「ドクターコトー診療所」を観に行きました。
ドクターコトー診療所👨‍⚕️は、電子書籍📚でも全巻持っていて、コトー先生に憧れているところもあります。
僻地医療、特に島だと24時間、365日医療に拘束され、自分の時間を作るのか困難であり、今でこそオンラインで講演会に出席して新しい知識を得ることができますが、離島だと学会出席も困難で、それでもプライマーケア以上の治療ができることがすごいです。耳鼻咽喉科の医師ではなかなか僻地医療に携わるのは不安だけしかありませんが、コトー先生がオンリーワンであり、治療に関してもナンバーワンで入れる事に尊敬します。また、コトー先生のキャラクターも医師としての前向きな姿勢に感心します。
コトー先生役の吉岡さんの白髪👨‍🦳も時の経過を感じます。彩佳さんはお腹が大きいこと以外変わっていないのもすごい事ですが!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も1年有難うございました | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事