岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

TOEIC結果

2020-12-03 23:26:39 | 日記
TOEICテストを受けて9回目、最初は興味本位で受験。曲がりなりにも大学の医学部を卒業しています。それなりに点数は取れるだろうと思っていたが、初回の結果は525点。悔しい思いと40代後半のおじさんが高校生などの若者と対等に争えるのにハマって受験しています。3回目の受験で最初の目標だった600点越えで少し油断し、その後は500点代と伸び悩みでした。ことしの1月に受験してから新型コロナウイルスの流行で受験が出来なくなり、50歳になり、久しぶりに11月15日に受験しました。今までの反省で1日15分はTOEICの勉強を続けて望んだところ、久しぶりに620点と600点を越えました。短期集中で勉強するよりは短時間継続の方が結果が出ました。おかしな趣味かもしれませんが、どの世代とも切磋琢磨できる事が心地よいので、認知症予防もかねて頑張っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール熱やヘルパンギーナを... | トップ | インフルエンザ激減 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事