作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

物事思うようには行かないもの

2012-06-14 18:54:14 | iwa_gonta

義父の有料老人ホームを探し、やっと満足できそうな施設を探して申し込みましたが

手続きをしてるさなか義父が原因不明の高熱を出してしまいました

最初は36.5度くらいだったのですがだんだん高くなって38.4度にもなってしまいました。

平熱が35度くらいしかない人が38度はとても家族の看病では無理なので入院することになりました。

咳や喉の痛みなど症状が全く無くただ熱があるだけの今までにはない不思議な症状です。

原因が分からないため感染症なども考えられるため個室に隔離されました。

昨日は高熱で息も絶え絶えで心配しましたが、今日面会したら少し下がっていて話が出来るくらいにはなっていました、少しほっとしました。

検査結果が出るまで原因が分かりませんが、物事自分の思うようには行かないものだなとつくづく思い知らされました。

 

鹿児島で咲いていた花、他の木に寄生して咲いています名前は分かりません。

ブログの頼りになるお友達yoccoさんから教えていただきました。

写真の花はデンドロビュームの仲間のせっこく(石斛)

だそうです、薬草のようです。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2012-06-14 19:43:51
お義父さまの高熱が続くのは心配ですね。
しかも原因がわからないなんて 困ったものです。
早く検査結果が出て、治療法が見つかり 熱が下がってくれるといいですね。

寄生して咲くという白い花、キレイですね。
ラン系の花に似ていますが・・?
ネットで調べてみたのですが 花の名はわかりませんでした。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2012-06-15 00:00:08
こんばんは、もうすぐ入所の手続きする直前寝込まれてしまいました
多分入院が長引くともう歩けないと思います。
ますます我が家では介護が難しくなります、困ったものです。
midoriさんの介護経験から比べたら私はまだ楽なほうかと思うと
もう少し頑張ろうかなと思えるようになりました
いろいろな方からのアドバイスありがたいものですね。

写真の花は真っ白でとても綺麗でしたよ、多分ランの仲間かと思われますが
midoriさんが分からないのなら私など全く分かりませんね。
あとはyoccoさんが頼りかな(笑)
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2012-06-15 03:32:05
なんだか呼ばれたような気がして・・ (笑
写真の花はデンドロビュームの仲間のせっこく(石斛)です
ピンクの花もありますよ
放っておいても、こんなに立派になるのに
私はこれを育てるのが下手なんです
お義父様が初めてブログに登場されたのは、もう3,4年前でしたっけ?
iwaさんの努力もあってお出かけなどされて、お元気でしたよね
今回の熱は何が原因なんでしょうね
長引かないといいのですが・・ お大事に!
返信する
いつもありがとう (コスモス)
2012-06-15 09:20:29
お義父様、回復されているようでひとまず安心
ですね。

当方も義母が肺炎とかで大騒ぎでしたがひとまず
快方に向かっています。

これで3回目でいけないとは思いつつ、慣れて
しまい「そのうち治るか」ってなっています。
返信する
こんにちは (ノイスママ)
2012-06-15 17:46:58
お父様、心配ですね。
原因が判らないと治療もできないし・・・
そういえば義母が入院したときは高熱でした。
一日も早く病状が落ち着かれることを祈っています。

ホーム探しも大変ですよね。
うちは、目の不自由な伯父の施設入所を考えましたが100人待ちで、訪問介護で命を繋いでる状況です。
ほんと、思うように行かないことばかりですね。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2012-06-15 17:59:44
こんにちは、さすがyoccoさんです、良くご存知ですね
杉のような木に寄生して花を沢山咲かせていました
>放っておいても、こんなに立派になるのに
誰も住んでいない義父の空き家でお手入れする人もいない中
綺麗に咲いていました、鹿児島の環境が合っているのでしょうか。

今年の冬があまりに寒く外出もままならない状況でだんだん衰えていってしまったようです
先ほど病院にいきましたら少し熱が下がったようで
会話が出きました、このまま回復するといいのですが年寄りの病気は長引くので
しばらく入院が続きそうです。
返信する
コスモスさんへ (iwa_gonta)
2012-06-15 18:03:30
こんにちは、こちらこそいつもありがとうございます。
年よりは体調崩すと長引くので大変ですよね。
私も義父の肺炎を心配したのですが肺炎はないようです
あと1週間くらいで検査がおわり原因が分かるようです
退院したときがまた大変になりそうですが・・
返信する
ノイスママさんへ (iwa_gonta)
2012-06-15 18:10:39
こんにちは、初めての訪問またお見舞いありがとうございます。
ノイスママさんのブログにも訪問しているのですがコメント書けず仕舞いに
いつも踏み逃げで申し訳ないです。
特養の施設は同じく100人以上の待ちなので
有料の施設を探し申し込んだ矢先でした、これで少し楽が出来るなんて甘い考えが
罰が当たったのかもしれませんね(笑)
落ち着かない毎日ですがソーイングは出来る限り行きたいので
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (cocoパパ)
2012-06-15 23:27:26
お義父さん、原因不明の高熱心配ですね。
ホームに申し込みが出来、これからという時に
ほんと思うように行かないですね。
検査結果で原因が解り、早く治療方法が決まって熱が下がると良いですね。
心配が続きますが、ご自身のお身体も大切にして下さい。
返信する
こんばんは (keiko)
2012-06-15 23:42:56
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
その間にiwa_gontaさんは大変な思いをなさっておられたのですね。
お義父様早くよくなられますようお祈りしております。

セッコクはつくばの植物園で楠に寄生しているのを見たことがあります。可憐なお花ですよね。鹿児島の旅の様子も見せていただきました。桜島の噴火はやはりすごいですね。
返信する

コメントを投稿