作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

鹿児島へ

2012-05-29 00:10:05 | テトと一緒

鹿児島の主人の実家にテトも連れて約半月行って来ました

目的はおじいさんの介護の相談に兄弟と話し合うことですが

主人は雨の日以外は釣り三昧でした。

桜島は頻繁に爆発していました、灰がすごい。

途中の道の駅垂水、景色もいいけど川のような足湯いいですよ源泉です。

釣り三昧小鰺や鯖は面白いように入れ食いです、

父ちゃんちっこい鯛釣ったよ。

 

佐多岬です、金環日食で珍しく観光客が大勢来ていましたが、

雨で見えなかったようです、海も綺麗で素晴らしいところなのに

残念でした。

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災で消えた小さな命展 | トップ | 物事思うようには行かないもの »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん♪ (yocco)
2012-05-29 04:29:31
テト君も一緒に連れて行けるなんていいですね
猫だと何かと厄介で、けっきょく留守番させちゃいます
ちっこい鯛?
いやいや、丸々として立派な鯛ですよ
それに、東京辺りで売られている鯛とは顔だちも
少し違って、薩摩おごじょのような別嬪さんに見えるのは気のせいかしら?
川のような足湯に入りに行きた~い
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2012-05-30 00:30:03
こんばんは、飛行機に乗せて連れて行ったのですが
やっぱり可愛そうですね、轟音の中3時間近く狭いクレートに入れられるので心配でした
本当はお留守番が一番いいですよ、動物には環境の変化はかなりのストレスと思います。
小さい鯛は鮮度は抜群で色も赤いだけではないのですよね
きらきらして綺麗でしたよ。
足湯はよかったですよ、鹿児島は温泉は沢山あります。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2012-05-30 07:23:30
ずーーーっと更新されてなかったので
お義父さまのお身体の調子が悪いのかと思っていました。
鹿児島へ行ってらしたのですね。

スゴ~~イ!
鯵や鯛が釣れちゃうのですか。
テトくんも一緒で楽しそうですね
返信する
お帰りなさい! (ヤマト)
2012-05-30 10:53:46
更新が無いので気になっていました。
やはりその問題でしたか!
やはり関係者と細部に渡って話し合うことが、一番大切なことだと思いますよ。
うちみたいに近くに居ると言う事だけで一方的に押し付けられたので、最近ジワジワと不満が頭を持ち上げてきました。
でも目の前に90歳の老人が誰も見る人はいない何て、やはりほってはおけませんよね。
テトちゃんも大変だったですね。
凄い鯛じゃ~ないですか!
きっと美味しんでしょうね。
こんなお魚食べていたら、スーパーのお魚なんか食べられないでしょうね。

返信する
Unknown (にゃんころりん)
2012-05-30 16:52:22
介護は、やっぱり兄弟家族で話し合って
助け合わなければ、つぶれてしまいます。
どんな形であれ、いい方向になるといいですね。
おじいさんのふるさとは、
自然が豊かできれいなところですね。
お魚も新鮮でおいしそう・・・
iwaさんも、リフレッシュできたかにゃ?
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2012-05-30 21:12:51
こんばんは、ご心配かけました、ブログで留守すると書いて泥棒に入られたという人が
いたのでしいて書かないで出かけました。
鹿児島はたまに行くと空気もいいし自然がいっぱいでいいですよ
ただ言葉がちんぷんかんぷん困りました(笑)
返信する
ヤマとさんへ (iwa_gonta)
2012-05-30 21:19:15
こんばんは、ご心配かけました、舅の施設の入所に関して話し合って来ました
ヤマトさんならお分かりかと思いますが
愚痴になりますが兄弟の独りは完全に拒否全く関心も示さず話にもなりませんでした
どうせ我が家で面倒看ると決めてはありますがあまりの薄情さに
人としての心があるのかと、怒りよりあきれてしまいました。
今の世の中愛情や人情とかってなくなってしまったのでしょうか
日本人の親兄弟を大切にする心もう無いのかな・・・寂しいです。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2012-05-30 21:24:00
こんばんは、鹿児島自然がいっぱい、温泉もいっぱいいいところですよ。
テトがいるあまり遠出はできませんでしたが
一緒にいるとやっぱり楽しいですね、無理してつれてきて私としてはよかったです
テトはどうだったかな・・・

兄弟との話し合いは、全面私どもに押し付けということで終わりました
今の世の中義理も人情もなくなってしまったようです、残念です。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2012-05-31 17:52:21
お帰りなさい(^^)
鹿児島まで行くとなると
道中だけでも体力がいるから
お疲れになったでしょう。
介護もあるのでなかなかゆっくりできないと思いますが
ゆっくりして疲れをとってくださいね♪
返信する
再度 お邪魔します (midori)
2012-05-31 23:40:33
>兄弟との話し合いは、全面私どもに押し付けということで終わりました
・・・私のところも同じでした。
うちの裏に主人の弟夫婦が住んでいますが、
姑の世話はほとんどせず
入院中 義妹は一度も見舞いにもきませんでした。
パートで働いていると言っても毎日でないし
義妹の実家へはたびたび行くというのに
ほんとに薄情者です。
初盆 初彼岸にも顔を出さず
四十九日や一周忌などの法事でも
手伝わず お客様きどりでした・・
呆れましたワァ
う~ん ここで愚痴をこぼしちゃってすみません(_ _)ぺこり
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事