作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

総合公園アオサギ

2020-01-30 00:38:33 | iwa_gonta

古河総合公園にアオサギがいます、以前は2羽つがいでいたのですが

警戒心が薄いせいでアライグマに襲われて、

大きい方だったのでオスだと思いますが

死んでしまいました。

今は小さいほうだけです、人のいるところでも平気で降りてくるので、

写真撮れました

スマホのカメラなので小さくしか撮れませんでした。

グレーで羽を広げると黒い部分が見えてとても綺麗です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトのこの頃 | トップ | ポンポン手芸トトロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2020-01-30 10:17:37
古河総合公園にもアオサギがいるのですね~。
実は、3~4年前の事ですが、朝の散歩の時に田んぼの所にいたのですが、その時が生まれて初めて見たかと思います。
羽を広げて飛ぶ姿があまりにも大きくてとても驚きました~💦
長い間、じーっと動かないですよね。
つがいだったのに、今はこの子?だけですか?
それも可哀想ですねっっっ!


返信する
みちみちさん (iwa_gonta)
2020-02-01 16:22:58
こんにちは、餌が少ないのかやせ細ったアオサギで可愛そうです
シロサギも白くて綺麗ですが、アオサギが羽を広げるとクレーと黒がとても綺麗です
いつも一羽だけでいるので寂しそうです。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事