作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

古河総合公園もも祭り

2013-03-31 20:21:02 | 駅からハイキング

桃と桜が一緒に咲いてしまってお花見も忙しいです。

テトと古河総合公園にもも祭り行って来ました。

生憎の曇り空でお花も冴えません。

古河総合公園は美しい公園として、メリナ・メルクーリ賞という国際的な賞を頂いてます。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜記念写真8回 | トップ | 北本市にお花見 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹千代)
2013-03-31 20:54:51
こんばんは(*^_^*)ブログ訪問ありがとうございました!
古河の記事を、地元の方に観ていただけて嬉しいです(笑)
同じ日にiwa_gontaさんもいらしてたのですね☆
もしかしたら何気にすれ違ってたりして^^;

私も駐車場でこの記念碑が目に付きました。
国際的な賞を受賞した公園だったのですね!
それを知り、古河総合公園という公園がますます好きになりました(≧▽≦)
来年もまた訪れたいと思います。
返信する
竹千代様へ (iwa_gonta)
2013-03-31 21:07:40
こんばんは、お天気が良くなくて残念でしたね
竹千代さんのブログは茨城の見所が満載で
いつも楽しみにしております。
紹介していただいた温泉はだいたい行ってるんですよ

古河は茨城でも端っこで目立たない所です
このように紹介していただいて感謝してます
これからいろいろな行事がありますのでまたお越しください。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2013-04-01 03:22:56
メリナ・メルクーリって同姓同名の女優さんがいたけど
と、調べてみたら同一人物でした
ギリシャの文化大臣を務めたこともあり、彼女の没後にメリナ・メルクーリ国際賞が設置されたそうですね

昨日、古河総合公園に行く予定だったのですが
あいにくの雨と、夫の風邪がうつって絶不調で、けっきょく中止にしました
公園の公式サイトによると散り始めの木もあるようなので
来年までお預けです
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2013-04-01 16:31:21
いいですね。テトくんと「桃まつり」に行かれたのですね。
うちのクッキーは もう車に乗せることができないので
公園へは行けなくなりました。
車に乗るときは動物病院へ行くときだけです。

私も先ほど 公園の桃の花をアップしました。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2013-04-01 16:59:21
こんにちは、あら来られる予定でしたか残念でした
お声を掛けてくださればご案内しますよ、公園は駅からちょっとありますし
いろいろ見所もあるので
メリナ・メルクーリご存知ですかさすがyoccoさん物知りですね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2013-04-01 17:01:52
こんにちは、クッキーちゃん車に乗せられなくなりましたか
総合公園のお散歩気持ちがいいのにね
テトもアレルギーあるので草のあるところは避けています
なので公園ではバギーに乗ってお散歩しました
皆さんお散歩しないの?って笑ってました。
返信する
こにゃにゃちは~ (にゃんころりん)
2013-04-02 15:08:54
midoriさんのブログで知るようになりましたが
テレビでも時々紹介されていて、有名なんですね。
花と緑の多い大きな公園、うらやましいです。
ワンちゃんと一緒でも楽しそうですね。
返信する
早い! (ヤマト)
2013-04-02 15:16:50
テトちゃんはお写真ポーズ決まっていますね。
ヤマトなんかカメラ向けると横を向いて仕舞います。
此方も桃の花が満開に近付いています!
ちょっと安旅行をして帰って来てもうでした。
全ての花が一気に開いてしまった様ですね!
>メリナ・メルクーリ賞・・良い賞を頂いているんですね!
近くにこんな公園があると嬉しいですね!
返信する
Unknown (cocoパパ)
2013-04-02 21:45:58
桃まつり、人出が多いようですね。
テト君も桃と桜を満喫したのかな?
桃も桜も良いお天気だと一層映えますよね。

自然と人間の調和がとれた公園の証。
来年こそ、必ず行きたくなりました。
返信する
(*^_^*)iwa_gontaさん (チーチャン)
2013-04-03 11:22:40
お早うございます。
静御前&義経の前のテトちゃんのおすまし顔が大好き
古河総合公園のさくら花桃も、生憎の曇り空でも綺麗にとれてますね。
メリナ・メルクーリ賞という国際的な賞をいただいてるなんて
凄いですね。
      
返信する

コメントを投稿

駅からハイキング」カテゴリの最新記事