作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

採れ過ぎちゃって

2013-08-06 00:14:33 | iwa_gonta

家庭菜園今年は、きゅうりとへちまが豊作

ゴーヤは元気がありませんでした。

大きくなりすぎて食用にはならないので、たわしかな・・・

たった一苗で毎日10本くらい収穫できます、食べきれないのでおっそわけしてます。

うっかり採り忘れるとあっという間に巨大化してしまいます、「トトロ」で

さつきとめいちゃんがおばあちゃんからもらった巨大きゅりみたいです。 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばイオンでオフ会 | トップ | 採れ過ぎきゅうりを佃煮に »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2013-08-06 11:18:24
家庭菜園、すごいですね~
先日、我が家にも瑞々しいお野菜が届きました
きゅうりもトマトもとっても美味しくて何もつけずに丸ごとをぼりぼりと食べてしまいました
プロじゃないのに買ってきたお野菜より何倍も美味しいのは心がこもっているからでしょうね
大きくなったきゅうりは乱切りにしてキクラゲやイカと中華風炒めものにすると沢山食べられますよ
でかーい! (たーしー)
2013-08-06 15:34:29
すごいきゅうりですね!!
普通のきゅうりが赤ちゃんみたい。
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2013-08-07 15:20:22
こんにちは、暑いですね。
趣味の農園もあるのですが通うのがおっくうで庭で作ったのですが
最高の出来でした。
新鮮な野菜は本当においしいですよね。
デカきゅうりいつも捨ててしまうのですが、炒めるといいのですね、やってみます。
たーしーさんへ (iwa_gonta)
2013-08-07 15:22:25
こんにちは、毎日10本も収穫してると時々採り忘れてしまうんです
大きくすると大味でおいしくないんですよね。
ヘチマ (チ-チャン)
2013-08-08 18:30:28
ヘチマはきちょうで~す。
たわしも良いんですが、お風呂用のボデ-たわし絶対おすすめで~す。
昨年お友達から一本いただいて、ボデ-たわしで使ってますが
なんとなくお肌がつるつるしてきましたよ。
最初は柔らかくこすって、一年にもなりますとごしごしと
全体をこすってます。
もしかして、いわさんも使ってるのかしら?
としたら生意気なこと言ってしまいごめんなさ~い。
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2013-08-08 21:28:59
こんばんは、ボディーたわしいいですね
たわしにするのが難しそうです、こんど作り方調べないと・・・
取れ過ぎも苦労! (ヤマト)
2013-08-09 17:20:34
私も毎朝野菜の始末に閉口しています!
ナスきゅうりオクラトマト、2人っきりなの毎朝整理と処理に追われて居ます!
でも夫は前日のは捨ててもいいよと言ってくれますが、中々捨てるのは心苦しくて・・・思いつつ収納のこともあるし、ゴメンねと言いながら捨てています。
ごめんなさい! (ヤマト)
2013-08-09 17:24:24
ipadでコメ書いて送信したら二通行ってしまった!
ご面倒でも消して下さい!
Unknown (チ-チャン)
2013-08-09 21:46:14
ヘチマが良く実りったら、畑のすみに転がせて、飴色になるまで
からからに乾燥させて
お水につけて繊維が残るまで水洗いをするらしいです。
あと乾燥するだけみたいです。それが大変らしいです。
頑張ってね
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2013-08-10 09:51:37
こんにちは、ヤマトさんのお家は本格的に作りから沢山収穫できるのでしょうね
たいてい失敗するのですが時々こんなに採れることもあるのですよね
ふたりっきりの家でこんなにいらないのに、ほんと困ってしまいます。

重複コメント消しておきました、gooブログ時々こういうこと起きるのですよね
自分で消去できないのは困りますよね。

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事