作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

カイカイが止まらない

2015-11-03 00:55:37 | iwa_gonta

空気が乾燥してくると、iwa_gonta背中がかゆくなります。

かゆくて、背中を掻くのだけど、ちょうど手が届かないところが痒いのよね、なんでだろう?

孫の手探すけど、いざ探すとなかなか見つからない、ちゃんと元の所に置かない私がいけないのだけど。

ということで、こんなの買いました、

チャンチャカチャ~~ン♫(ドラえもんみたいに)伸縮式孫の手~~

普段はカバンやポケットに入れて、痒くなったら、びろーーんて伸ばしてカキカキします。

なかなか気持ちがいい(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ!良いな (souu)
2015-11-05 05:43:37
伸縮出来る?カバンに入る!?
良いですね~~
掻き過ぎて傷だらけにならないようにして下さい。
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2015-11-05 19:22:44
こんばんは、乾燥時期は体中が痒くなるので
ついいけないと思いながらカキカキしてしまいます。
夜中の2時ころになると、我慢できなくなるほど
痒くなるんですよ。
たぶん背中は傷だらけだと思います、
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-11-05 21:45:24
空気が乾燥してくると 私も皮膚がカサカサになるし
かゆみも出てきます。
孫の手は携帯できないけど
このステンレス製(?)のかきかき棒は
伸縮できて 携帯できるのがいいですね。
iwa_gontaさん、よく見つけましたね。
どこで売っているんですか?
返信する
Unknown (cocoパパ)
2015-11-05 22:29:48
かゆい所に手が届く逸品ですね。
私も乾燥肌なので冬は大変です。
毎日、保湿保湿と騒ぎながら、かゆみと戦ってます。
背中にクリームを塗る孫の手もあるんですよ。
返信する
みんな同じなのね (チ-チャン)
2015-11-06 10:53:01
この季節はカユカユで孫の手も隠れてしまうんですよね。
「隠れん坊してるんではない」って言ってイライラしてしまうこと
ありますよ。

今は便利なのがあるんですね。
耳かきと一緒にしまっておけばいいんですね。
必需品おままごとセットみたいね
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2015-11-06 21:31:03
こんばんは、皆さん乾燥肌なんですね、若いころは
なかったのにね・・・
先日小山のドッグラン行った帰りにサンキに寄ってみたら
雑貨のコーナーにあったので、これはいいと
買いました、金属なのでちょっと冷たいのが
嫌です。
返信する
cocoパパさんへ (iwa_gonta)
2015-11-06 21:33:57
こんばんは、私は酷いときは、背中にかさぶたが出来て
背中丸めるとそれがびりって破けて、血だらけになることも
あるんですよ、年は取りたくないですね。
ですから私も背中にクリーム塗れる孫の手持ってますよ
ひとりで背中にクリーム塗れるのは便利ですよね。
返信する
チーちゃんへ (iwa_gonta)
2015-11-06 21:36:25
こんばんは、車運転している時でも急に痒くなったり
するんですよ、どういうわけか、手の届かないところが
痒くなるって、何ででしょうね。
便利なもの見つけて、助かりました。
返信する
Unknown (コスモス)
2015-11-07 10:27:54
お岩さん こんにちは~

 かゆいの分かります・・・
 わたしも腰が湿布貼るからかかいてはだめってわかって
 いてもかきむしってしまいます。

 出来るだけ電気器具は使わず湯たんぽとか
 かゆい場所に安物でいいので乳液とかぬると
 ましかと・・・冬は乾燥するのでかゆみの季節です・・・
返信する
寒くなってくると・・ (にゃんころりん)
2015-11-07 22:03:41
肌が乾燥しますよね
最近腕とかも、粉ふいたみたいになって
困ったもんです。
iwaさん、いいの見つけましたね
やっぱりみんなが求めているから売られているのね
返信する

コメントを投稿