作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイリンガルドッグ (yocco)
2006-01-29 01:55:19
テトくんはワン語も日本語も分かるバイリンガルドッグ(笑)



テレビに反応してくれると何故か嬉しくなりませんか?

私はテレビの猫の声に反応したり、動くものに興味を示して

立ち上がってテレビを覗き込む姿が大好きです
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2006-01-29 02:01:50
遅くにありがとうZZzz(_ _*).。o0O○《

悪役がワンをいじめたりすると、もの凄く興奮して、内容が分かるかのように、場面で様子が違うんです、ゴンタには見られなかったことですね、どちらかというと繊細な性格なので、こういうことに敏感なのかもしれません。可愛いですよね。
返信する
バウリンガル (ひろ子ママ)
2006-01-29 09:52:39
ワンちゃん同士では理解できているのでは!?

テレビや外から鳴き声が聞こえると反応して

吠えていますよね▼^エ^▼

最近はバウリンガルという犬語を理解できる

装置があるようです。

確かに愛犬の気持が言葉で解かればと。

でも、そんなものなくてもお互いに一緒に生活していると解かるようになると思いませんか。

興味を引く音や場面に反応する姿は、また独特

首をかしげたり、可愛いですよね
返信する
ひろ子ママさんへ (iwa_gonta)
2006-01-29 17:58:54
こんばんは、目だけでも、何を言いたいのか分かる時がありますよね。

ただ、病気の時、どうしても悪いのを隠そうとして、なかなか症状が出ないので、もし言葉が分かるなら、病気の時だけは知りたいですね。

まめちゃんはパグちゃんだから、首かしげるのね、あれかわいくて大好きです。

返信する
(._.)オジギこんばんは (チーチャン)
2006-01-29 22:38:01
テト君も反応してますね。

おりこうなテトちゃんですね

我が家のみいは活発で大変です。

寝てるときだけはホッとしてノンビリできるんですよ。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2006-01-29 23:12:57
みいちゃんもワンの声に反応するの?

ワンちゃんが危ないシーンなんかちゃんと分かるらしくて、興奮してるのよ、可愛いよね。

みいちゃんは、まだ赤ちゃんだから活発なのは仕方ないけど、テトはもう1才なのに、暴れてもう大変です(@_@;)

でも、夜はぐっすり寝て、おとなしくなるので、夜中起こされる事はないから、楽ですね。



返信する
テト君 (吾亦紅)
2006-01-30 12:03:37
テト君はテレビが好きなんですね

以前いたニャンコもテレビに映るニャンワンや小鳥の姿に食入るように見ていましたよ

だんだん慣れてくると感心を示さなくなりました
返信する
テレビ ()
2006-01-30 14:59:58
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



一生懸命テレビを見ていますね。

ワン同士 危ない場面ではテト君も同じ様に

危機感を持っているのでしょうか?

嬉しい時には同じ様に喜んだのでしょうか?



その姿を後ろから見ているiwaさんの

微笑んでいる姿が浮かびます。

子供を優しく見つめるお母さんの目ですね。
返信する
吾亦紅さま (iwa_gonta)
2006-01-30 16:21:39
今まで、テレビを見ると言う事はなかったのですが、ワンちゃんがいっぱい写っていたり、吠えたりするので、興味が涌いたのかもしれません。

いつも、このようにじっとしていてくれると良いのですが、まだ駄目ですね。

返信する
京さんへ (iwa_gonta)
2006-01-30 16:24:15
子犬がキャンキャン言うと、ぐーーっと体を乗り出し、見入っていましたよ、どこまでわかっているのか分からないけど、なんだか可愛かったですよ。

返信する

コメントを投稿