作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ゴンタ獣医さんに行く。

2005-02-22 22:53:18 | iwa_gonta



ゴンタが2~3日前からゲホゲホするようになり、とても苦しそうでした、あまりにひどいのでとうとう獣医さんの所へ行きました、めったに行かないところなので、興奮状態で、くんくん嗅ぎまわって落ち着きのないこと・・早速血液検査をして、ちょっと微熱のあるものの、検査結果は、全く異常なしでした。ちょっと風邪引いたらしいのです。そのための咳だったようです。お注射2本打って、お薬いただいて、帰りました。
犬も風邪引くと咳するとは知りませんでした、ゴンタももう、10歳気をつけてあげなくてはいけませんね。それにしても、注射打たれても、全然怖がらないし、なんて強い子なんでしょう、ありがたいです。
 


かあちゃん、僕なにされたのかな????

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンタ君、偉い! (yocco)
2005-02-22 23:37:52
家の(=・ェ・=)圭太も先日食欲が無いので動物病院に行ってきました

普段、外に行かないのでキャリーバッグを出してくると病院に行くことを知っているから大変(=・ェ・=;)

病院でもカチンコチンに固まって石みたいに重くなっちゃうのよ(=xェx=)



ゴンタ君は偉いわね

注射は痛くなかったのかしら?

<ゴンタ君の風邪が早く良くなりますように 
返信する
ヘ(・_・*ヘ) (ka-tyan)
2005-02-23 06:58:34
▼^エ^▼も風邪引くと咳が出たり熱が出たりするの?

クロは今までそういうこと無かったので・・・

今後咳が出たら気をつけてやらなくちゃ

クロもお医者さん大嫌いで、春の予防注射の時期が近づくと頭痛いです

お医者さんの近くで車から下ろすと反対方向へ向かって力いっぱい走り出して

中へ入るだけでka-tyanはクタクタです 

今年ももうその時期が目の前・・・    
返信する
ゴンタ君 (黄金バット)
2005-02-23 09:19:57
ゴンタ君が風邪を・・(・・?

人間と同様、風邪は万病の元、大事にしてあげてね(=^・^=)

10歳になるのでは体力も落ちてくる頃でしょうかね?

私が飼っていたニャンコは、毎日見ている私は気がつかなかったのですが、時折来る友人に少し痩せてきたね、と言われたことがあります。

毎日見ている飼い主としては恥ずかしいかったです
返信する
(~_~;) (ka-tyan)
2005-02-23 10:21:42
あのー

すみません 

クロの話ばかりして、ゴンタ君へのお見舞いを言うのすっかり  忘れてました

ゴンタ君、どうぞお大事に 



ka-tyanのオッチョコチョイ 
返信する
心配したね。 (こむこ)
2005-02-23 19:40:50
ゴンタ君が風邪で心配だったね。

犬は自分で症状を言えないからお岩の心配する気持ちよくわかるよ。

でもおりこうに注射まで受けてゴンタ君は偉かったね!!

あとは温かくしてゆっくり養生したら大丈夫だね(*^_^*)

一日も早く良くなるように祈っています。
返信する
よかったあ (にゃんころりん)
2005-02-23 21:33:15
わんこも風邪を引くとセキや微熱が出るのですね。でも、風邪ですんでよかったですね。

お医者様の前でも落ち着いていて、ゴンタ君おりこうさん。

早くよくなってほしいにゃあ。
返信する
お見舞いありがとう▼^エ^▼ (iwa_gonta)
2005-02-23 23:01:35
yoccoさんへ



こんばんは、お見舞いありがとうございます。看護婦さんに抱っこされたら、嬉しくて、お注射の痛さも忘れて、一生懸命臭いをかいでいました。女の人が大好きで…(^^ゞ

今はお薬が効いたのか、咳もしなくなりました、ほっとしました。



ka-tyanへ



こんばんは、お見舞いありがとう。ゲホゲホ苦しそうで、何か変なもの食べて喉につかえているのではと、心配しましたが、血液を調べるだけで、何でも分かるのですね。

熱は39度でちょっと微熱があったそうです、注射とお薬で、今は良くなりましたよ

(*^0^*)。

クロちゃんも風邪気をつけてね。



バットさんへ



お見舞いありがとうございます。毎日見てると体の変化わからないものですよね、今まで全く病気知らずで、ほとんどかまってやらなかったので、もう年なのでそろそろ、気をつけてあげねばと、反省しました、良い節目だったのかもしれません。



こむこへ

こんばんは、お見舞いありがとう、苦しそうに咳しても、私達では全く分からないものね、獣医さんって、さすがだね。

今はお薬ですっかり元気になりましたよ。



めーにゃんさんへ



こんばんは\(^o^)/お見舞いありがとにゃん。もう、元気になったワン。

落ち着いてというより、看護婦さんのことが気になって、くんくん臭いかいでいるうちに終ってしまったって感じです。(^^ゞ

おっとりしていいのですが、全く番犬にならない子なので、親としてはもうちょっとしっかりしてくれると・・・なんて贅沢言ってます。
返信する
治ってよかったね! (ひろ子ママ)
2005-02-23 23:52:04
10才ということは人間でいえば50才すぎぐらいかな

この時期ごろから少しづつ体力も落ちてくるしいままでとは違ってきますね

注射痛くてわん~わん~鳴かなかったかな

お大事に
返信する
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-02-24 02:38:09
ワンも風邪ひくんですね\(◎o◎)/!

でも悪い病気でなくって良かったですね。



おとなしいゴンタ君なんですね

ワンが具合悪いと本当にしてしまいますよね。

お大事に
返信する
ゴンタ君おりこうさんね (マロン)
2005-02-24 11:53:20
(ё_ё)ノ” コンニチハ~



ゴンタ君、風邪引いたの?

ワンちゃんは話せないので可愛そうね。

でも毎日一緒にいると目と目で会話できるわね。



注射痛いのにとってもおりこうさんね。

うちのメリーと大違いだわ~メリーも3月で10歳。

ゴンタ君と同じだわ。



ではお大事にね。
返信する

コメントを投稿