作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

栃木花フェスタ

2005-02-20 12:58:29 | 手芸





栃木県小山市で栃木花フェスタを見学、凄く混んでました,皆さん、綺麗なお花が好きなんですね。




町内の手芸愛好会のメンバーで、イチゴ狩りをしました。栃木の栃乙女は、甘くて最高においしかったです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)ゴメン~ (チーチャン)
2005-02-20 14:17:41
今日は苺狩りでしたね。

良いな~美味しい苺いっぱい食べてんでしょうね。お土産は苺



パセリ倶楽部の「ペット自慢」覗いてね

返信する
イチゴ狩り (yocco)
2005-02-20 18:27:46
イチゴ狩り行きたいな~

ところでイチゴ狩りでたくさん食べたかったら、ミルクはつけないのがコツだそうですよ

それから、これは私たちの大発見(?)...

暖かい日に行った時は葉っぱの下になっているイチゴを食べる方が冷たくて美味しい

これは本当に食べ比べてみて下さい
返信する
おいしかったよ (iwa_gonta)
2005-02-20 20:36:58
チーチャンヘ



いちごお腹いっぱい食べても、また、お土産に買いました、でも、取りたてとは、味が違うのよね。

ペット自慢ね、行ってきますよ。



yoccoさんへ



栃木の栃乙女は、ミルクなんて全く要りません、甘くてボリュームがあって、一年に一度の楽しみです。



>それから、これは私たちの大発見(?)...

暖かい日に行った時は葉っぱの下になっているイチゴを食べる方が冷たくて美味しい



ほほう、そういわれれば、そうですよね、冷たい方がおいしいですよね。

後、いちごのヘタの方から食べるとおいしいそうですよ。

返信する
よだれがたら~~~り ()
2005-02-20 22:20:36
いいな!いいな!

パック入りイチゴしか食べてないわぁ~

 へたの方から食べた方が美味しいの?

試してがってん! 
返信する
(^o^)/~~~ (チーチャン)
2005-02-20 23:42:52
最初にお邪魔したときは携帯からだったんですね

栃乙女美味しそう

メダカちゃん残念だったわね~

これからまだまだ何回も孵化しますので

それはそれは小さいんですよ~

チーも昨年は暑さで減ってしまったんで

今年は増やしますわ~
返信する
(^・^) (ka-tyan)
2005-02-21 07:35:40
最高幾つぐらい食べたの?

 ぐらいと思っても案外お腹一杯になっちゃって、最初に思ってるほどは食べられないわね

葡萄でもそうだけど、ぶら下がってるものは下の方に旨みが溜まってるということ聞いた事あります

ホントかどうかはシーラナイっと 
返信する
違った! (ka-tyan)
2005-02-21 07:40:35
栃木花フェスタ見学・・・が目的だったんでしょ?

苺のことばっかり気になって ( -.-)/☆( +.;)ポカッ  

お花綺麗ね

取って付けたみたい!?!?    
返信する
美味しそう!! (こむこ)
2005-02-21 18:06:27
お岩はほんとに上手に旅をするね(*^_^*)

とりたてのイチゴは美味しかったでしょう?

こむこもイチゴが大好きなのです!

早く春になって甘いイチゴが食べたいなぁ~
返信する
美味しそう (マロン)
2005-02-21 18:20:34
>栃木の栃乙女は、甘くて最高においしかったです・・・



いいなぁ!聞いているだけで生唾がでてきそう!

私もイチゴは大好きです。

娘がお腹にいる時(古い話で恐縮ですが)イチゴばっかり食べていたわ。



ほんとは栃木花フェスタ見学だったのね。

やっぱり花より団子ね。
返信する
スーパーのいちごとは・・・ (iwa_gonta)
2005-02-21 19:42:28
京さんへ



こんばんは、いいでしょ、スーパーのいちごは青いうちに取って、お店に出す頃赤くなるからおいしくないんですって、取り立ていちごは、一味違いますよ。



チーチャンへ

携帯で贈る方法を覚えて、面白がってやってます。携帯の画像が悪くて、あまり良くないけどね。

めだかちゃんふ化したら又、報告しますね。

育て方、gooメールでチーチャンに聞きに行くよ。



ka-tyanへ

いちご食べた後ヘタの数数えたら、30個くらいは食べてましたよ、それも中には、超特大もあったから、実際はもっとかもしれません。取立ていちごは、スパーのいちごでは絶対味わえませんよ。

栃木花フェスタは後から思いついて行きました。やっぱり花より団子でした。



こむこへ

こんばんは、訪問ありがとう、先日シャァさんがAにいたのだけど、中に入ったら、お返事がなく、いつの間にか、消えてしまいました。お話できなくて残念でした。

いちご狩りこむこも是非行ってみて、本当に取り立ていちごはおいしいよ。今日はビタミンCのお陰で?お肌がつるつるしたような・・・



マロンさんへ

マロンさんもいちごがお好きなのね、お嬢さんはマロンさんのお腹にいる頃からいちごを食べてたのね、いちごのほっぺの可愛いお嬢さんが産まれたのでしょうね。

私はカレーうどんばかり食べていたので、顔色の悪い黄色い子が産まれました・・・

(〃^∇^)o_彡☆あはは

栃木花フェスタはいちごのついでに時間があったので行ってきました。この時期お花が少ないので、綺麗なお花を沢山見て、心和みましたよ。

でも、やっぱり花より団子でした。
返信する

コメントを投稿