作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

キャベバンバン

2018-07-30 22:33:47 | iwa_gonta

猫バンバンって知ってますよね、冬に猫が車のボンネットに入ってしまうことがあるので

走行前にボンネットをたたいてから、運転しましょうって運動。

れにそっくりな、キャベバンバンってなものを発見、

日清焼きそばUFOの中蓋にこんな絵があります。

キャベバンバン、湯切りした時キャベツが裏蓋にくっ付いてしまうので、

指でバンバンはたいて落とすための絵です。

これ考えた人すごいなと笑ってしまいました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2018-07-31 05:53:33
そうですね~、猫の事を時々テレビで見る事がありますよね~。
でも、なかなか普段はボンネットをたたいてからって事はしてませんけどね~。

それにしても本当ですね~色々と考える方が居るのには驚き~

返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2018-07-31 23:27:50
こんばんは、猫バンバンよく耳にしますが、つい忘れてしまいますね
夏は焼けたボンネットの中には入らないと思いますが
冬になったら気を付けないといけませんね。

キャベバンバンUFO焼きそばの中蓋開けると、可愛いキャベバンバンの絵が描いてあって
なんだかほっこりします。
返信する
お暑さお見舞い (souu)
2018-08-01 09:06:06
↓テトちゃんも良いお顔していて きっとそれなりに元気なのだと
思いますが 何しろ年齢と暑さは如何しようもありません。
暑さに負けず元気で居て下さい。

キャッチコピーを考える人の頭の中ってスゴイですね。
返信する
こんばんは~ (にゃんころりん)
2018-08-01 22:05:10
見慣れたこの絵は、猫バンバンだわ!
キャベバンバンのキャベツもかわいいですね。
同じイラストレーターさんなのかな。
いいアイデアです。日産と日清、会社の名前も似てる。

あと・・先日させていただきました。
お返事はぜんぜん急ぎません。m(_ _)m
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2018-08-02 17:01:34
こんにちは、毎日暑くてちょっと動くと汗がだらだら出てきます
毎日毎日UFO焼きそばのことを考えてのアイデアなのでしょうね
素晴らしいですね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2018-08-02 17:04:02
こんにちは、先ほど掃除機をかけたら、汗だらだらでした
動くのが嫌になりますね。

メールですか!yhooメールは毎日開かないので気が付かないですみません。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2018-08-02 22:53:28
ふふふ、猫バンバンをマネて
キャべバンバンは 面白いですね。
いい発想です。
笑っちゃいますよね
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2018-08-03 21:09:49
こんばんは、面白いでしょ、日清焼きそばUFO食べることがあったら是非見てください
可愛くて笑っちゃいますよ。
返信する
こんばんは~ (にゃんころりん)
2018-08-04 22:08:57
先程、しました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿