作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

洗濯バサミ猫利用法

2016-07-11 00:35:57 | 手芸

暑いので窓を開けると、カーテンがはためいて、邪魔ですよね。

そこで、以前作った、洗濯バサミ猫を使ってみました。

カーテンの裾につかまらせたら、ひらひらしなくなった、グットアイデアでした。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろやっこ)
2016-07-11 08:53:21
えーっ!!すごいアイディア!!
可愛いし実用的だし素晴らしい\(◎o◎)/

ちょっとしたことで暮らしが楽しくなりますね♪
iwaさんそういうの見つける天才だと思うなあ。
なんだか私の生活って無味乾燥...(T_T)
返信する
まろさんへ (iwa_gonta)
2016-07-11 17:11:40
こんにちは、暑いですね、夏バテしていませんか。

>そういうの見つける天才だと思うなあ
いや~さちきさんのアイデアにはかないませんけどね。

以前も洗濯ばさみでカーテンおさえていたりしていたのですが
猫ちゃんの方が見た目も可愛くていいですよね、一生懸命
つかまっている姿かたまらなく可愛いですよ。
返信する
暑いですね! (ヤマト)
2016-07-12 10:33:00
やっとネットが繋がりました。
洗濯バサミ猫ちゃん凄く表情が出ていますね。
「僕におまかせください!」ぴったり!
一生懸命カーテン抑えている!
グットアイデア!です。
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-07-12 21:58:03
こんばんは、ネットつながって良かったですね、
ネット依存なのか、使えないとイライラしませんか
私は不安になります。

猫が必死にカーテンにつかまっているみたいで、可愛いでしょ。
返信する
洗濯バサミ猫ちゃん (midori)
2016-07-13 16:36:25
昨日は晴れて暑かったけど
今日は雨が降ったり 止んだりで気温が下がっても
むし暑いですね。
風でもあれば 少しは暑さがちがうのでしょうが・・

そうそう風があるとカーテンが揺れて邪魔なときがありますよね。
こんな時 以前ブログで載せられた洗濯バサミ猫ちゃんが役に立つんですね!
ちょうどいい洗濯バサミ猫ちゃんで ナイスアイデアですね
でも うちの小太郎が この猫ちゃんを目にしたら
きっとまたカミカミしてしまいそうです
返信する
風が吹いている~ (にゃんころりん)
2016-07-13 22:20:11
「僕のお任せください」
なんと頼りがいのある猫さんでしょう。
カーテンにしっかり捕まっている姿が、
何だか健気に見えます
ひらひらしなくなった、カーテン
しましま猫さん偉いぞ!
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2016-07-14 01:04:22
こんばんは、雨が降ってもむし暑くて、いやですね。

カーテンがゆれてテレビに覆いかぶさったりしてイライラするし
以前ストーブの上にのせてしまって、焦がしたこともあるので
考えました、簡単に装着できるし、可愛いので気に入りました。
小太郎ちゃんはオイタするから駄目ですね、テトは以前は
カミカミしたけど、目が見えなくなってからは、分からないらしく
いたずらしません、ちょっと寂しいけど。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2016-07-14 01:06:56
こんばんは、友人の家で飼いネコがカーテンにぶら下がって
破いちゃったことがあって、そうだ猫ぶら下げればと
思いつきました、友人の猫はいたずらさんだけど
洗濯バサミ猫ちゃんはとても役に立ちました。(笑)
返信する
ネコちゃん (souu)
2016-07-17 06:21:23
これ お役立ちですね~
大勢人が集まる時、靴に付けておいたりしています。
こういうのは犬より猫が可愛い、犬好きだけど
認めざるを得ません。
返信する
souu様へ (iwa_gonta)
2016-07-17 22:12:08
こんばんは、靴の目印にもいいですね、お役立ち猫ですね

これで、犬を作ってというリクエストもあったのですが
どうも犬は似合いませんでした。
犬は飛び乗ったり登ったりできませんものね(笑)
返信する

コメントを投稿