作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

懐かしい物

2018-10-17 14:57:29 | iwa_gonta

探し物があり、めったに開けない天袋を開けたら、昔懐かしい書類などが出てきました。

家計簿が出てきました、少ないお給料を一生懸命やりくりした、新妻の頃です

今じゃどんぶり勘定のなまくら主婦に変わってしまったが(笑)。

子供が幼稚園や小学校の頃の役員していた頃の広報誌、たいていの人がやりたがらない広報の役員してました、自分で挿絵が描けたので、役に立ちました。

こんな絵も描いていたんだ。

 

懐かしいな・・・

写真に撮って、家計簿も全部捨てました、いつまで残しても仕方ないですからね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃん (にゃんころりん)
2018-10-17 23:28:52
わあ。私も役員のときは、広報部でしたよ~!
それにしてもiwaさん、イラストお上手ですね。
かわいくてプロみたい。
こういう方がひとりいらっしゃると、ありがたいんですよね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2018-10-17 23:56:02
こんばんは、役員ってなかなかなり手がいなくて、もめるんですよね
特に広報はなかなかいなくて、ましてや部長になる人なんていませんでした
大変でしたがやりがいがありました、若いときはバイタリティーがあって
何でもできちゃいましたね、今あの時みたいに挿絵はもう描けないかも
良い思い出です。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2018-10-19 05:08:32
わ~、懐かしいものが出て来てましたね~~。
役員さんって本当に大変ですよねっ、でも可愛いイラストもたくさん描かれるiwaさんが役員になられたって事で他の役員さん達はとっても助かったのではないかしら~?
私も数年前に自分の思い出の写真を整理したり、断捨離しました、3人の息子たちの思い出は個別に箱へ入れて・・・
あの子育ての頃が懐かしいですよね~~。


返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2018-10-19 23:31:56
こんばんは、学校の役員って大変ですが、決して損なことはないと思います
先生ともいろいろお話しできるし、よかったと思います。
今のお母さんたちは共稼ぎとかで忙しくて出来ないのでしょうね。

断捨離しないといけないと思いつつ、片付けていると、いろいろ見入ってしまって
なかなか片付けられません、困ったものです。
返信する
Unknown (midori)
2018-10-20 16:09:02
幼稚園や小学校 そして町内の子ども会で役員を決めるのは大変ですよね。
私もそうですが皆さん 役員を逃れたい人ばかりですから。
じゃんけんで委員長や副委員長を決めたりしたこともありました。
じゃんけんに弱い私 ハラハラでした

天袋に何十年も仕舞いっ放しのものがあります。
もう着れない服ばかりなので 捨てないといかないなぁ。。。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2018-10-20 18:11:31
こんばんは、子供が在学中一度は役員するようにしていました
専業主婦でしたからね、今のお母さんは共稼ぎが多いから
大変ですよね。

断捨離しようと、片付けると思い出の品が出てきて、つい見入ってしまって
なかなか片付きません、困ったものです。
返信する

コメントを投稿