作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

10歳になりました。

2014-11-07 18:27:09 | テトと一緒

テト君10歳になりました、人間にしたら60歳くらいかな。

最近体調がすぐれません、ここ何日嘔吐を繰り返しています。

心配で獣医さんにかかっています、今のところ検査では異常なしですが

食べられないので、体重が減っちゃいました、早く治るといいのですが

無理できない年なのかな・・・

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2014-11-08 09:55:03
テトちゃん 

 10歳おめでとう~
 吐いて食欲が無いとか心配ですね~~
 うちのコスモもかゆいのか?
 先日は後ろ脚をかんだのか?
 傷になってました。

 獣医さんに連れていくのですが薬を飲んでいるうちは
 いいのですが、やめれば元にもどります。
 言ってくれないので見極めが難しいですね・
返信する
お誕生日おめでとう (ノイスママ)
2014-11-08 13:04:48
テト君、お誕生日おめでとうございます。

ノイスは11歳で還暦祝いしましたから、少し手前かしら・・
年齢っていろいろ書いてあるもので違うから解らないけど。

吐いしまう状態が続くのは心配ですね。
お医者様で検査してるなら大丈夫かな。
気温も下がってきたし、季節の変わり目の胃腸炎でしょうか。
犬は全身を使って吐くし、あれは、本当につらいですね。
あまり食べられないと点滴になっちゃいますもんね。
消化吸収の良い物で、食事量を小分けして回数を増やして少しずつ与えて食べられるようになると良いですね。
言葉が解れば良いんだけど、もどかしいです。
早く元気に食欲もりもりになることを祈っています。
お大事にしてください。
返信する
こんにちワン♪ (yocco)
2014-11-08 15:03:04
テト君、10歳のお誕生日おめでとう
今まで吐いたことが無かったのなら
何度も吐くのは心配になってしまいますね
ウチの(=・ェ・=) も8月に急に嘔吐を繰り返すようになり
病院に連れて行ったら、猫には多い腎臓疾患でしたが
月に数回通院し現在は安定しています
テト君の場合、検査結果は異常なしということなので
やはり気候の変化とか失明によるストレスが作用しているのかも知れませんね
くれぐれもお大事に!!!
返信する
コスモスさんへ (iwa_gonta)
2014-11-08 16:18:53
こんばんは、お祝いありがとうございます。
犬も年を取るといろいろ出てきますよね
コスモちゃんもカイカイがあるのですか
加減すればいいものを、傷ができるまで
噛んでしまうんですよね、言い聞かせて分かるものでは
ないので、困ったものですね、お大事にね。
返信する
ノイスママさんへ (iwa_gonta)
2014-11-08 16:24:01
こんばんは、テトにお祝いありがとうございます。
だいたいなので、まだ還暦じゃないのかな
すっかりお顔が白髪でおじいさんですけどね
私も季節の変わり目の胃腸炎だと思っています
寒さに弱い子なんでね・・・
ゲロるときは本当に全身でうねってびっくりしますよね
5キロあった体重が4.7キロにあっという間に
痩せてしまいました、小型犬は体力がないから
心配ですよね。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2014-11-08 16:28:05
こんばんは、お祝いありがとうございます。
元気なお誕生日だったらよかったのですが
お腹壊してケーキもなしになってしまいました。

急な寒さに体調を崩したようです、シニア犬
なので気を付けないといけないとしみじみ
思いました。
今はお腹すかしてうるさくて困っています
少し良くなったようです、ご心配ありがとうございました。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2014-11-08 21:22:29
テトくん、お誕生日おめでとう♪
体調が優れないようだけど
iwaさんにいっぱい甘えて
早く元気になりますように(^^)
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2014-11-08 22:15:17
10歳だと、そろそろいろいろ出てくるのでしょうね。
9歳のルナも、体は異常なしでも、ルナもよく吐きます。
まあ猫だから、毛玉も吐くし。。。

でも、1箇所、大きな傷がなかなか治らないので、1日おきに塗薬&コットン張り替え&着替え
一生付き合っていくしかないと、もう開き直りの境地です。

テトちゃん、がんばってね。ルナもがんばるよ。
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2014-11-09 00:18:31
こんばんは、お祝いありがとうございます。
急に寒くなったせいかと思います
年寄りなので、いろいろ心配事が増えますね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2014-11-09 00:22:27
こんばんは、ルナ君も9歳ニャンコは長生きする子が
多いから20歳くらいまでは大丈夫でしょうね
傷が治らないのは舐めてしまうからかしらね
テトもカイカイ我慢しないで掻きむしるので
酷くなってしまいます。
シニアの子は気を遣いますよね。
これからも一緒に長生きできるよう頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿