作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトのアレルギー2週間後

2014-03-12 21:44:03 | テトと一緒

2週間サプリを一日10錠飲ませました

あまり変わりない様見えるのですが、サプリ飲ませる前に

皮膚が赤く発疹が出来て酷かったので、動物病院で抗生剤とステロイドを一日2回1週間飲ませて、状態が良くなってから、薬は止めてサプリを飲んでいました。

たいがい、薬をやめればまたぶり返すのが常でしたから、薬を飲まないでも悪化しないということは、ありがたいことです。

あともう2週間モニターとして飲み続けてみます。

黒ずみが少し薄くなってます。

お尻の角質はなかなか治りません

はげていたところも、きれいになってきました。

掻きむしって酷い時は、カラーをします。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトのアレルギーについて | トップ | 河津さくら撮影会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoパパ)
2014-03-13 00:16:33
テト君のアレルギー症状、強く出るんですね。
iwaさんの心配は、大変なことと察します。
cocoもアレルギーが沢山あるので、一時期はPieも頭を抱えていました。
テト君に合った対処法が、一日も早くつかめるといいですね。

サプリ効果、テト君に合っているようですね。
このまま、良い状態が続くことを祈っています。
返信する
大変だけど (にゃんころりん)
2014-03-13 11:44:34
心配なことだと思いますが、飼い主さんがiwaさんでよかったなと思います。
ルナも、なめてなかなか治らない傷口を治すのに、ようやくカラーが使えるようになり、治療中です。
テトちゃんも、サプリ効いてきたのかな。
このまま改善してゆくといいね。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2014-03-14 20:24:52
テトくんのアレルギー 心配ですよね。

食事に気を使ったり 薬を飲んでいても
とうとう治らず 老衰もあったと思いますが
可哀そうなくらい脱毛がひどいまま
天国へ逝ってしまったクッキー・・
最後のクッキーのことは忘れられません。

モニターで飲んでいる薬の効果が出て
テトくんの症状が治まってくるといいですね。
返信する
おはようございます (チ-チャン)
2014-03-15 06:37:31
回復してるテト君よかった
お尻の角質は可哀想ですね。サプリで良い効果がでますこと祈ってます。

みいもお腹の桃色が少し黒ずんできているんですよ。
歳のせいかなと思っていましたが・・・
返信する
痛そう! (ヤマト)
2014-03-15 13:41:04
薬が効いてきたのですね!
良かった!
是非このまま良い方向に行く事を祈ります!
テトちゃん!iwa さんが付いているから大丈夫だよ!
返信する
cocoパパさんへ (iwa_gonta)
2014-03-15 23:29:14
こんばんは、最初は何でお腹が黒くなったか
分からず、こんなにひどくしてしまいました
今まで飼ったワンコでこんな酷い子は初めてです
痒ゆがる本犬が一番辛いわけで、飼い主として
万全を尽くしているつもりですが、なかなかうまくいきません
治るように努力してあげるしかないようです
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2014-03-15 23:32:27
獣医さんに行くと、最近は猫ちゃんの患者さんも
多くなりましたね。
ワンちゃん以上に猫ちゃんの病気は深刻になるみたいです
ルナ君も早めに治療して治してね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2014-03-15 23:36:37
こんばんは、あんなに元気で明るいクッキーちゃんだったのに
さふさの毛が抜け落ちてしまったときは、かわいそうだったでしょうね
テトはこまめなシャンプーで維持しています
クッキーちゃんは大型だったから、シャンプーも大変でしたでしょうね
小太郎ちゃんは元気いっぱい、しばらくは病気とは縁がないでしょうね。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2014-03-15 23:39:51
こんばんは、お尻の角質はかわいそうです
こんなになるまで、放っておいた私が悪かったんです
まさか、アレルギーなんて今までのワンコにはなかったので
獣医さんに行くのが遅れてしまいました。

みいちゃんも、お腹が黒ずむようでしたら早めに
獣医さんに診てもらった方がいいかもしれませんね。
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2014-03-15 23:43:22
こんばんは、ヤマト君のように外飼いの子には
あまりアレルギーはないそうです。
原因の主なものは、ハウスダストだそうです。
テトを外で飼うことは、無理ですしどうしたらいいものやら・・・
掻きむしって、血だらけになったりすると、落ち込んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事