作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

オニヤンマ君

2024-08-14 17:05:12 | 手芸

オニヤンマ君作ってみました

スーパーでくれる丸い割りばしに

黄色と黒の虎柄を入れて

頭は粘土目はパールビーズにマネキュアで光沢付けました

かなり雑だけど

半信半疑でぶら下げてみましたら、いつもなら庭に出ると

蚊にデコデコに刺されてしまうのですが

刺されませんでした、効き目あるんですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツユキソウ | トップ | 鹿児島旅行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくらこいた (にゃんころりん)
2024-08-14 19:58:21
そう言えば、トンボの模型で、蚊が逃げるって、どこかで聞いた覚えがあります。
本当に効き目あるのですね、びっくり。
でも、トンボをちゃちゃって作っちゃう、iwaさんやっぱりすごい!
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2024-08-14 21:10:18
>にゃんころりん さんへ
>びっくらこいた... への返信
只今茨城雷が鳴っています、雨が降って少し涼しくなるといいのですが
オニヤンマ君以前から知っていましたが、一時期のものと思っていましたが
驚きでした、本当に蚊が寄ってこなかったです、殺虫剤使うより環境に優しくていですよね。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2024-08-14 21:45:26
へぇ~ トンボの模型で蚊が逃げるのですか!
初めて知りました。
面白いですね~。
でも猛暑が続くと蚊が活動しないとか。
トンボの模型も猛暑の暑さも
どちらも影響があるかもしれません。
そうそう トンボの作成が上手ですょ。
お裁縫も上手なので 何でも器用に作れてしまうんですね。
私は不器用なので 羨ましいです。

はい、只今 大きな雷が鳴っていて
ちょっと怖いです
久しぶりのザーザー降りです。
14日は台風接近で もっと大雨になるのでしょうか・・
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2024-08-14 21:59:30
>midori さんへ
>コンバンワ~(^^♪... への返信
確かに猛暑で虫も少ないですよね、ジョイフルでもオニヤンマ君たくさん売ってました。
駄目もとで作ってみましたが、効果はあったかも・・・
アイデアには富んでいるのですが、作り方は雑ですよ、もっと丁寧に作りたいのですが性格なんでしょうね・・
しばらく雨がなかったので、ちょっと潤ったかもしれませんね
しかし暑い
返信する
Unknown (920-375)
2024-08-16 16:16:53
iwa_gontaさん こんにちは!

初めまして・・・920-375といいます。
私は、ホームセンターでオニヤンマを買いました。
980円もしました。
これを自分で作るとは、グッドアイデアですね。
オニヤンマをつけて外に出ると、蚊に刺されないので助かります。
私もさっそくオニヤンマを作ります。
iwa_gontaさんのアイディア使わせてくださいね。
返信する
920-375 さんへ (iwa_gonta)
2024-08-17 09:10:43
>920-375 さんへ
こんにちは、拙いブログにご訪問ありがとうございます。
そう!ホームセンターで980円で売っていますよね
確かにリアルで本物って感じですが、
私の工作オニヤンマ君でも効果はありました
沢山作っていろいろなところに吊るしています。
後ほど920-375 さんのブログ訪問させていただきます、よろしくお願いします。
返信する
蚊が・・? (souu)
2024-08-28 10:14:09
知りませんでした。オニヤンマでないとダメですか?
私も虫に好かれています。庭に極力出ないようにしていますので
草ボウボウ 余計虫が増えますよね。
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2024-08-28 21:36:16
>souu さんへ
>蚊が・・?... への返信
私も半信半疑でしたが、いつもなら庭に出ると蚊が群がってくるのですが
あまりいませんでした。
市販のオニヤンマ君は1000円くらいするので
工作もかねて作ってみました。
暑いし蚊もいるし我が家の庭も草ぼうぼうです。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事