作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

豊作だ!!

2008-08-06 22:09:08 | iwa_gonta



豊作だ~~




ゴンタ農園にきゅうりと間違えてスイカの苗を植えてしまいました。
ところがこの猛暑が良かったのか、小玉スイカが9個も成りました。
お店で見たら一個600円ってことは×9=5400円
何だか嬉しい



赤ちゃんの頭くらいあります。


黄色いスイカ、とってもじゅぅし~~でした。
毎日スイカ三昧、ちっと飽きた






全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。



糞撲滅運動にご協力を



クリックしてみてください是非会いに来てね。一時預かりでもいいのです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬすぬ)
2008-08-06 23:32:15
きゅうりとスイカを間違えて植えるなんて
iwa_gontaさんってばお茶目ですね♪
すぬママは、漬物用にたくさんのきゅうりを植えたのですが
一日採りにいかないだけで、おばけのようなきゅうりになっていて
植えすぎたことを後悔しておりました(笑)
返信する
間違い (yukino)
2008-08-06 23:36:12
私も、今年、ズッキーニを植えたつもりが
ミニカボチャでした。。。

ズッキーニなら、どんどん食べられたのに~。

スイカはうれしいですね♪
返信する
Unknown (ピーちゃんママ)
2008-08-06 23:57:10
凄いよ~凄いgontaさん!

そんな事有るんだ~

まん丸スイカ羨ましい この暑さを喜んだのはスイカちゃんとgontaさんだけかもよ~

でもお見事素晴らしい

そんな間違いなら!してみたいな
返信する
美味そう!! (まゆ)
2008-08-07 01:51:31
形もよく上手に出来てるにゃv(^^)v
夏といえばスイカだよねー!(笑)家はダンナも
義父もスイカが好きじゃなくて買ってきても
冷蔵庫で邪魔だから滅多に食べられないんだよ(笑)
でも、4分の1を買っても私なら
1日で食べちゃうだろうから買ってこようかな…
返信する
楽しんでますね♪ (ゆきっち)
2008-08-07 06:42:24
毎日暑いですね毎朝、ママさんのブログをチェックする日課となりました更新されるたび、毎日の生活が楽しんでる様子が素敵です。きゅうりと間違えてスイカだなんて、それもみごとに大きく育ってたなんてすごいですね~黄色いスイカって赤いものより甘みは強いんでしたっけ?スイカ好きな私はスイカ三昧のママさんがうらやましいですテトっちも食べてるのかなぁ~
返信する
いいなぁ~~ (midori)
2008-08-07 07:19:27
\(~o~)/ わぁ~ スイカだァー
クッキーも大好きなんですョ。
小玉スイカが9個もできちゃうなんて、iwa_gontaさん、凄いですよォ~
えっ、黄色のスイカもあったんですか! 素晴らしいですね。
私も飽きるほどスイカを食べてみたいなぁ。
超 うらやましいです。
返信する
いいなぁ^^ (めりーっち)
2008-08-07 16:03:35
スイカ大好き^^特にこの黄色の。
私も去年鉢でだけど植えてみたら・・・
いいところまで行って、爆裂!!
初めてするからネットでいろいろ調べて、朝早くに受粉させ・・・
努力した(つもり)のにぃ~、残念でした。
やはりプロに任せようと思った次第です(爆
しかしこんなに出来てiwaさんプロ!
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2008-08-07 21:15:09
こんばんは、きゅうりのでかすぎって困るよね、
ちょっと大味で、古漬けならおいしいかもしれないですね、いっぱい出来て人におっそ分けしようと思う頃は、よそでも余ってるんだよね、これが困るんだよ・・・(笑
返信する
yukinoさんへ (iwa_gonta)
2008-08-07 21:18:26
こんばんは、ズッキーニもいいですね、ミニかぼちゃって食べられるのかしら、小人数の家なら、小さい方がいいけどね。
いつも、失敗ばかりしてる家庭菜園ですが、スイカは初めて成功しました、草取りとか大変だけど、こうなると又やりたくなりますね。
返信する
ぴーちゃんママさんへ (iwa_gonta)
2008-08-07 21:20:51
こんばんは、いつも失敗ばかりの赤字農園ですが、400円分の苗でこんなに出来ると、わらしべ長者みたいで嬉しくなります、自家製の無農薬野菜一番信頼できる野菜です。
返信する

コメントを投稿