作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

パスタのリース

2014-12-16 21:33:12 | 手芸

今日は小学校の父母会の手芸講習に行ってきました。

いつもながらのパスタのリースです。

自分の子供くらいの若いお母さんばかり、私も年取ったものです。

作品です

材料費はひとり100円、シェアすると、安上がりですよね。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の散歩 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2014-12-17 13:01:07
今年も素敵なリースが出来ましたね
年々、パワーアップしてますね~
昔と違って、パスタもキャラクターやクリスマスバージョンなどいっぱいあって楽しいですね
この間もムーミンファミリーを見つけて思わず でした
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2014-12-17 19:03:13
こんばんは、まいどまいどのパスタリースです
今でも要望があるので、教えに行ってます
こちらでは、以前のように形の面白いパスタが手に入りません
yoccoさんの方ではムーミンファミリーなんて
あるのですか!!いいな
都会は違うな
返信する
こんばんは♪ (チ-チャン)
2014-12-17 20:07:23
可愛いリ-スですね。

<<自分の子供くらいの若いお母さんばかり、私も年取ったものです。>>
iwさん若いお母さんの中で指導できるなんて素敵
歳は関係なく若返ってしまうでしょうね。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2014-12-18 10:01:13
おはようございます、自分の息子よりもっと
若いお母さん方です、今のお母さんたち
しっかりしてますよ。
この年代の人たちと触れ合うことはめったにないですから
良い経験だと思います。
返信する
Unknown (Pie)
2014-12-18 11:10:32
パスタのリース、とっても可愛いですよね~♪
以前、iwa_gontaさんに作っていただいたリース
毎年、我が家のクリスマスを華やかにしてくれてます♪

iwa_gontaさんがいつまでも若々しいのは
様々な年代の方と楽しまれてるからなんですね♪
返信する
可愛いリース (にゃんころりん)
2014-12-18 11:44:14
パスタを緑に塗るんですか?アイデアですね!
すごく可愛くて、美味しそうなリース。
見ているだけで、パスタが食べたくなってしまいました。
・・・と思ったら、もうお昼だ(笑)
返信する
pieさんへ (iwa_gonta)
2014-12-19 15:40:25
こんにちは、寒いけど体調はいかがですか
まいどまいどのパスタのリースいまだに
人気があってクリスマス時期にはいつも呼ばれます
簡単で誰でもできるのがいいのかもしれませんね
私のパスタリースまだ持っていてくださって
ありがとうございます、
材料とか何処でもあるしお暇なとき、また作ってみてくださいね。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2014-12-19 15:43:59
こんにちは、パスタを輪っかの台紙に貼り付けて
形を作り、そこにラッカースプレーで緑に
塗ります、筆で塗ると大変なのでスプレーが
良いですね。
にゃんさんのリースも素敵だし、パスタも
なかなかいいでしょ
返信する
Unknown (luckyseiko)
2014-12-19 21:45:35
皆さん素敵なリースが出来て大満足だったでしょうね。
しかし、材料費100円とは!
材料揃えるまでが大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
返信する
luckyseiko様 (iwa_gonta)
2014-12-20 11:07:34
こんにちは、大勢で自由に作れるリースです、
お年寄りから子供まで誰でも出来るのと、
シェアすることで、材料費がお安くなるのが、
良いですね。
ひとりで作ると、1000円くらいかかりますからね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事