曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

銀をふたつとったの?この子(宇野昌磨選手)と のたまうBこさん

2018年02月18日 | 高齢者

オリンピック、盛り上がってますねえ。

羽生結弦選手の復活がどうか、(金をとれるかどうかよりも、最後まで滑れるのか?)がショートのすごい演技をライブで見て感動し、その勢いのまま、ライブでフリーをドキドキしながら待っておりました。待っていたと言っても、合間に家事をしながらであります。

さて最終滑走者が滑り始め、いよいよ、ラスト3人が迫ってきて、みんなそれぞれいい滑りをして、最高の戦い。

と言うのが、伝わらないオット母Bこさん、御年92歳は、のんびり新聞を読んでいるので、

「次羽生選手ですよ。」と言うも、反応なし、

「いよいよですよ」と言ったら、TVの前にのそのそやってきて、TVを切りやがった!

おい!

はじまっちまうじゃないか!

怒りながら、再度「これから羽生選手が出るんですよ!」と言うと、「へえ、見てるの?TV見てたの?」

お前なあ(# ゚Д゚)!

また、怒って焦っているもんで、スイッチがうまく入らない!

ぎりぎり間に合って、生でラスト3人はBこさんもいちおう見て感動していると思っておりましたよ。

金銀を二人でとったのも理解していると思ったんですが、こっちは感動の渦なんで、そんなこと気にも留めてなかったんですが、夜、NHKで、再放送で見ていたのとまったく同じのをやったんですが、それを見終わったBこさん、

Bこさん「へえ、この子は(宇野昌磨選手)銀を2つ取っただね。へえ~。」

よしこ「はい?」

Bこさん「日本の子が銀を2つ取っただね。」

私「はい?日本人が金銀をとったんですよ。」

Bこさん「いや、この子ん、銀を2つ取ったでしょ?今銀だったんでしょ?」

私「……これ、今やってるんじゃなくて、昼間見たのですよ。」

Bこさん「だから今また銀をとったでしょ?」

私「これ、昼間一緒に見たのを、再放送しているんですよ。さっき一緒に金銀捕るの見たでしょ?」

Bこさん「……今やってるでしょ?またこの子が出たんでしょ?」

まあね、団体戦もあったからね、わかんなくはなるでしょうけど、まあ、昨日から羽生選手のもず~と繰り返しやってるから混乱もするだろうねとは思うけれど、なんつうか、Bこさん、おつむは大丈夫…じゃないわなと、実感してしまいました。もともと朝の連続テレビ小説なんか、もうね、話についていけないから一緒に見るのがメンドクサイんでありますが、ちょっと前は「これは誰?」ぐらいの質問はざらにあったんですけど、最近じゃあ番組自身内容がわからなくて見なくなったからね。ニュースで平昌オリンピックのをやるたび、「こりゃあ、どこでやってるだね?」て聞くぐらいだからね、もともと、オリンピックを今やっているっていうのがわからないのかもしれないですねえ。

毎回「ここはどこ?」「平昌です。韓国です、」と答えるのは、けっこう堪えますよん!まあ、そんなことで腹を立てちゃあ介護いやさ、支援なんざやってられませんが、けっこうこういうのってわずらわしいもんです。

つうか、TVのスイッチを切られた時点で、こっちも切れましたです、ハイ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿