三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

東日本大震災被災地復興祈願祭を斎行しました

2021年03月12日 | 日々のできごと

3月11日午後2時26分
東日本大震災より10年の節目を迎えるにあたり
震災で犠牲となられた全ての方々に哀悼の意を表するため、
発災時刻に黙とうの後、復興祈願祭を行いました。

当初はコロナ対策の一環として、総代さんの代表者のみの参列を予定していましたが
祭典に合わせてお参りに来られた方がいらっしゃいましたので、
急遽参拝されている方の代表として参列していただきました。

祭典に合わせて、慰霊と復興の願いを込めた折鶴カーテンを神門に設置し
今月いっぱいまで飾っていますので、どうぞご覧ください。
被災地のことを思い出していただくと共に、今一度自分にできる防災を見直していただければと幸いです。

各種報道機関の方が取材にきて取り上げていただきました。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東日本大震災から10年、地... | トップ | 3月14日『いつくしマルシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事