三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

🔴秋祭りの祭典を行いました🔴

2021年10月06日 | 三津嚴島神社祭典
10月6日10時〜
秋祭りの祭典を行い、
嚴島神社の神様に秋の恵みの感謝と氏子区域の安寧をお祈り致しました。


神輿のかきてである取締は海水で身を清めてから来られました。



明日の午前6時から宮出しして、お神輿が町内を巡り、午後5時頃に宮入りします。
例年ですと10月5、6、7日の内、1日は雨が降ることが多いのですが、今年はその心配はなさそうです。
 
コロナ対策として規模は縮小しましたが、皆さまと一緒に祈りを捧げられたことに感謝いたします。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ⚠️神輿がきました⚠️ | トップ | 🔶お蔭様で秋祭りが無事に終... »
最新の画像もっと見る

三津嚴島神社祭典」カテゴリの最新記事