三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

御札配りも終盤

2013年11月26日 | 日々のできごと

更新がおそくなってしまいましたが・・・土曜日曜と多くの方が七五三の御祈祷を受けに来られ、お子様の健やかなる成長を心より祈念いたしました。

また、昨日は午前中嵐のような天気の時間もありましたが、本日はスッキリとした晴れ空の下、御札配りを行うことが出来ました。

Dscf4930


氏子区域を一軒ずつ回り、反応も様々
「いつもありがとうございます。」
「去年は留守にしてたけど、今年はタイミングがあって良かったわ。」
「正月にお参りに行った時頂きます。」
「よくわからないので、いいです。」
「うちは結構です。」
等々

年末の大掃除の際に新しい御札をお祀りする方も多いので、御札配りをおこなっています。
初詣の際に受けられる方はそのように言っていただければ、何も問題ありません。

Dscf4935

取り替えた後、古い御札はいつでも当厳島神社に持ってきて下さい。

明日で御札配りも終わりそうです。
宜しくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ええ年寄になりなはれ | トップ | 平成25年11月も終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事