三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

松山西中等教育学校美術部 特大絵馬 奉納

2019年12月21日 | 三津嚴島神社祭典
松山西中等教育学校美術部より
来年の干支「子」が描かれた特大絵馬を奉納されました。

このところ恒例となっている絵馬の奉納
最近はモチーフの干支がリアルに描写された絵馬が続いていましたが
今回の絵馬には浮世絵に使われている寄せ絵の技法で制作されており、
40匹以上のネズミで1匹のネズミが描かれています。

受験を迎える生徒の合格祈願や在校生の学業成就の願いが込められています。
部員数が少ない時期もありましたが、今年は多く
皆さん楽しそうにしていたのが印象的でした。


また、今年は松山青年会議所が愛媛マラソンの際に使用した
「言葉溢れる絵馬」も合わせて奉納されました。

既に来年の愛媛マラソンに向けた願い事も多く記入されています。
拝殿左側にありますので、どうぞご自由にお書きください。

皆様の願いが叶いますように
滞りなく祈念致しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 次回えひめオーガニックマー... | トップ | 新年の限定御朱印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三津嚴島神社祭典」カテゴリの最新記事