新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

てな訳で・・・

2009-11-26 21:37:37 | Weblog
ここのブログもあれやこれやとクビを突っ込んで、様々な人が見に来てくれるようになりました。
まあ、自分の言動でご迷惑なんぞもおかけしますが、長い目で見てくんなまし(笑)

さて、本日最後の更新なんですが、ちょっと用事があって秋葉原を通りました。
すると行列が・・・

ん??

ああ、AKB48ね。

で、この行列、全て『男』だったりします。
女性の影形ありゃしねぇ(笑)

今日の目ざましがちょうどAKB48の特集だったんですけど、最近は女性ファンも多くなったそうですよ。
何でも握手会とか地方進出も積極的に行っているとの事。

自分からすればAKB48っておニャン子とモー娘のいい所取りだと思うんですよね。
どこにでもいるようなかわい子ちゃんなんだけど、歌って踊れる身近なアイドルつていうスタンス。
ここら辺はまさにおニャン子倶楽部でしょ。
でも踊りとか歌はもろに「モーニング娘。」のそれ。
だから女の子はAKB48に入りたいという憧れを持ちオーディションを受ける。
また、AKB48からも独立したアイドルがちゃんと出てますからね。
その辺りはもう完全にモー娘からシフトしたんじゃないかなあと。

で、そんな行列を横目に見つつ、しばらく歩くと・・・
メイドさんの格好をした女の子がビラ配り。
しかもあちこちに立っているという・・・

で、外人がそれを写メしているという・・・

今のアキバって本当に異空間ですよぉ。

かと思うと、ゲームキャラクターのおねいちゃんが平気で街を闊歩しているという・・・
別にキャンペーンしているわけでもなく、多分コスプレイヤーかなぁ。

今日は平日ですが・・・
おねいちゃん、あんた何やってんですか。

で、それも写メする外人。

いや、今のアキバって本当に異空間ですから。

日本勘違いしないでね(笑)

多分ね、アキバ→池袋で帰る外人がいたら、間違いなく間違った知識を持って帰りそうだわ(笑)

ま、そんなところで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼戦争再び! | トップ | しかしですよ・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事