新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

社長の言動が謎

2013-07-26 06:48:36 | Weblog
今朝来訪者数をみたら・・・スゲー増えてた。
この手の内容でも伸びるもんなんですなぁ。
ま、ウソ書いてないですから。脚色するつりないし。

ちなみに、多分この内容は今月いっぱい続きます(笑
それだけ溜まってるのっ

さて、社長が『普通の人とちょっと違う感覚の持ち主』なのはそろそろわかっていただいたと思いますが、その社長が例の営業会議(これで自分は体調崩しました)で自慢げに話したたとえ話をご披露しましょう。

自分がまだこの会社に入るはるか前、会社は夜飼い犬を放し飼いしていたんだそうな。
ま、泥棒対策という事もあるんでしょう。夜は門を閉めるので、実質檻みたいになるんですけどね、ま、リードは外してました(それもどーなんだという話もあるが)

ある日、その敷地内に近所の仔犬が紛れ込んだ訳ですよ。
するとこの犬、獰猛なんでしょう。その仔犬をかみ殺しちゃったらしい。

さて、問題です。
なんのたとえ話でしょう。



『それを見てな、こんな犬でも自分の縄張りを守ろうとする気持ちがあるんだって俺は思ったよ。それはどんな奴だろうと容赦しない。すげーなって俺は思ったよ。お前達は自分の縄張りに他の会社が入ってきてもどーぞどーぞって譲っちゃうだろ?それじゃダメなんだよ』


・・・・たとえ話他になかったのだろうか??

普通この話の結論って「そういうトラブルにおける対処方法」じゃないかと。
つか、嬉々としてこのたとえ話をしている社長見て『この人尋常じゃない』と思ったもんね。

ちなみにかみ殺された仔犬の持ち主は当然抗議に来ますわな。
社長なんて言ったと思います??

「うちの敷地に入ったオタクの犬が悪い。そうなりたくなかったら、首輪つけて家の中で飼ってろ」

それで「近所とトラブルは避けたい」もないもんだよなぁ・・・


こんなよくわからないたとえ話を延々一時間・・・・
それも毎日・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事なまでに・・・・ | トップ | 米騒動 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maajo)
2013-07-27 22:57:03
自分の飼い犬が紛れ込んだ仔犬を咬み殺すことで
自分のテリトリーを守る本能には
動物としては、当然かもしれません
けれど、それがヒトであるなら
ヒトとして成立しないと思います
それでも、その行動がヒトとしてとあえて言うなら
幼い命まで奪う必要があるほどの
守らなければならないテリトリーはなんでしょうか?
・・・それほど、ご自身が持っているテリトリーはもろい、
と証明しているように感じます
そのような方が会社のトップとしてふさわしいか
続けて書く必要もなく理解できる事と思います
けれど、それでもそのような会社に残らなければならないヒトがいる一方で、離れて新しい一歩を踏み出す
方がいます。新しい一歩は藪をかき分ける一歩かもしれませんが、間違いなく進む一歩だと信じて足を進めれば、思いがけない風景が見られることも事実だと
見習い魔女は思います
そこまでたどり着くまで辛い思いもされるでしょうが
小さな幸せを感じるココロがきっと支えてくれるでしょう
当たり前の生活が、とても大きな目標になったとしても
真剣な気持ちに時間が答える日が訪れると信じて
どうか、ご自分を大切になさってください
・・・じゃあ、いつ大切にするの???・・・今でしょ!
今がチャンスかも、と思う…見習い魔女でした♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事