新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

履歴書再作成

2009-02-02 07:42:10 | Weblog
そんな訳で、前回指摘された部分を修正して履歴書を再作成しました。

『履歴書というのは自分を売り込むもの』

つまり押し付けがましいのもNGなんだそうですよ。

今回メチャクチャあっさり作ったものと自分がその会社で何やったかという部分だけを克明に書いたものの2種類作成したんですよ。
先方はアッサリでいいというんだけど、それこそ味気ないんじゃないかなぁと。
だから職務経歴書込みの履歴書という感じで作成しました。
でもあれかなぁ・・・
「中途半端だなぁ」
って言われて終わりかなぁ(苦笑)

担当者クセありまくりだからなぁ・・・

まあ、正しい履歴書の書き方もここで紹介しますからね。
参考にしてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の打ち合わせで決まった事 | トップ | 風の噂・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集人さんのことですから (スティービー)
2009-02-02 10:10:53
「どうだ!」と言えるような履歴書を作成されると思って、あえてレベルの高いことを要求されていると思います。むしろ、前向きに取り組まれている姿勢に読み手としては応援したくなってしまいます。(笑)いや、逆にやる気をいただいてます。(感謝)


その調子で、乗り越えちゃって下さい。


返信する
いやいや (編集人)
2009-02-02 11:41:07
スティービーさん
そんな大層な代物じゃないですから。

でも自分の愚痴に近いこの内容でも人の役にたっているのはうれしいです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事