新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ペンタックスがリコーになっちゃった・・・

2011-07-02 04:46:10 | Weblog
あーあ・・・・

リコー、HOYAからペンタックスのデジカメ事業買収へ(朝日新聞) - goo ニュース

自分らの世代って一眼レフ世代みたいなところがあって、皆何がしかのカメラを持ってましたわ。
カメラショーには毎回行ってたし、新作が出たらヨドバシとかに出かけていって弄り回してましたね。

そんなカメラでも人気があったのは
ペンタックス、オリンパス、ニコン、キャノン、ミノルタ
この辺りでしょうか。

リコーとかフジとかって自分の中ではワンランク下なんですよね。

んで、自分が持っていたのがペンタックス。

そのペンタックスが「HOYA」になっちゃった時もショックだったけど、行き着く先がリコーかよっ!って結構衝撃だったなあ。

まあ、デジカメ部門があまり得意ではなさそうだったもんなあ。

何かこう・・・都落ちって感じがして寂しいものがある今日この頃です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分も含めて勘違いしている... | トップ | えっ・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事