新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

日本沖で採れたものでも中国船で採ったものは中国産。彼等らしいです。

2023-09-25 07:08:39 | Weblog
さすが中国!自分中心主義もここまで来るとあっぱれ(笑)
日本沖で操業、持ち帰れば「中国産」 全面禁輸1カ月、中国の魚事情(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

日本沖で操業、持ち帰れば「中国産」 全面禁輸1カ月、中国の魚事情(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 東京電力福島第一原発の処理水放出が始まり、中国への日本産水産物が全面禁輸となってから24日で1カ月となった。日本の東方沖合の北太平洋ではこの間も、中国の漁船が日本...

Yahoo!ニュース

中国ってさ、日本の海産物輸入を禁止した訳でしょ?
理由が「消費者の健康被害を守るため」という理由で。
処理水放出で汚染された海で捕れたものは危険だからという意味でしたよね?

でも同じ海域でも中国船が捕獲したものは「中国産」で販売できるんだと。
面白い事言うよね〜。
何か?中国船はコスモクリーナーでも搭載してるんかいな(笑)

そもそも中国人の考え方は自分中心主義だと思うんですよ。
自分にとって有益か不利か。
家族は物凄く大切にするけれど、見切りをつけたらあっさり切り捨てる。
一度手にしたものは断固として自分のものと主張する。
基本、自分の意見を曲げようとしない。
これ、自分の知ってる中国人がほぼ当てはまりますから。

そう考えると、この中国船の考え方もあり得るんですよ。
普通に考えて理不尽なんだけど、自分中心主義の彼等からすれば
「なんでイケナイの?」ってなるのですよ。
ほら、どこかの海岸で牡蠣とか採ってた中国人が注意されて逆ギレして牡蠣を海に投げつけたみたいな話あったじゃないですか。

一緒です。
それが中国人の基本的な発想みたいですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン1000円は高いか... | トップ | X(旧Twitter)が有料化すると... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事