新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

バカ後輩卑屈になる(笑)

2006-12-12 13:16:40 | Weblog
あたしに対するバカ後輩の態度が一変したのは例のやきそばの件からでした(笑)

あたしを見るときは下から見上げる感じで、体を丸めて、気配を消そうとしているような感じ。
また、話す時も卑屈発言が続出。
「なあ、これセンターに送っておいてよ」
「何でですか」
「だって、毎日データ送付してんだろ?一緒に送っておいてよ」
「・・・そうやって何か仕掛けるんじゃないですか」
「・・・どう仕掛けんだよ」
「後でセンターまで取りに行かせるとか・・・違いますかね」
「おまえねぇ、そんなバカな事する訳ないでしょうが」
「いーやっ!編集人さんならやる!絶対何か仕掛けてくる」
「言い切るか?そうやって」
「違いますか」
「バ~カ、仕事でそんな事はしないってえの」
「本当ですね。仕掛けませんね。じゃあお預かりします」

もう、全てがこの調子。
たまに飲みに誘うと・・・
「そうやって、また僕を陥れようとしてますよねぇ」
「違うって。ただ飲むだけだって」
「そんな事言って油断させておいて、叩き落すんですよねぇ」
「叩き落してないじゃんか(笑)」
そこにA達さんが口を挟む
「お前ねぇ、可愛い子には旅させろっていうじゃないかよ」
「自分は可愛くないですから」
「確かに可愛くはないわな」
「ライオンは千尋の谷に我が子を落として登ってきた子を育てるという・・・」
「A達さんの場合は上がってきた子を再び重石つけて叩き落しますよね」

うまい!山田君座布団1枚(笑)

「いいんです。僕には逃げ道がないんです。編集人さんに煽られて、A達さんに上から叩かれるです。いいんです。僕はそういう人生を送るんです」
「卑屈だなぁ~」
「何でそんな卑屈なの」
「何言ってるんですか!編集人さんがそういう人格にしたんですよ」
「あ、人のせいにしちゃいかんなぁ」
「だからいいんです。僕は卑屈な男なんです」
「そんなこっちゃ、立派な大人になれないよっ」
「いいんです。僕は人生の落伍者なんです」
「卑屈だなぁ~」
「そんなこっちゃ立派な関取になれないよっ」
「関取になるつもりはないですから。ほら、そうやってまた僕の反論を待って何か仕掛けようとしてますよねぇ」
「卑屈だなぁ~」

かわいそうなのは、卑屈な発言をしていても周りからその卑屈発言でいじられるバカ後輩。
ま、そんなバカ後輩も会社をやめてしまいました。

うーん、何かストレスがたまるんですけどね~。



そんな中。
「おーい、キバヤシ~」
「はぁ~い」
「お前何だ?このデータ。もっとまとめて出せよなぁ」
「いや、あのですね、このデータには見方があってですね」
「お前ねぇ、そんな事はどーでもいいんだよ。本当お前いい加減にしろよ」





あ、新しいおもちゃみーっけ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの38度線 | トップ | となりの38度線 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事