新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アナフィラキシー、国内3例目新型コロナワクチン

2021-03-08 06:22:25 | Weblog
大騒ぎする話でもないんだけどね。
国内で3例目だそうで、これをもってマスコミが大げさに騒ぎ、ワクチン接種反対の連中が
「それ見た事か」
とワクチン接種は反対などと勢いを強め・・・
でも、冷静に考えたほうがいいよなぁと。
既に4万人位接種している人がいる訳でしょ?ワクチン。
その中で3人だからね。
しかも、いずれもアレルギー経験者みたいだし、アナフィラキシーの対応はできてたという事はその時用の対応もシミュレーションできているという事。

だったら
「ワクチンこわ~い」
とか言って、結果コロナにおびえて暮らすのととっととワクチン接種して精神的なゆとりを保って生活するのとどっちがいいのって話ですよ、これ。
ワクチン打たなきゃコロナに感染する可能性は現状のまんま。
風邪の延長線だろうが、重症化がどうたらだろうが、感染リスクは高いまんまですからね。
ワクチンを打てば少なくとも感染のリスクは低くなります。
withコロナっていうなら、感染しない生活がいいに決まってますからね。

アナフィラキシーに対する処置もできているなら、自分はワクチン接種しますよ。いや、本当に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで熱が上がってもロキ... | トップ | やはりR-1はワンランク落ちる... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事