新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

お前の事情なんざ知ったこっちゃねえっ!

2012-01-21 05:06:40 | Weblog
さて、今週頭を悩ましている話。遂に決着??

要は横領って奴ですね。
集金した金を懐に入れちゃったって訳です。

昨日は「とにかく自己申告しろ」と自分が言うと「ちょっと待て」って先方。
「金は少しずつ返すから」って言うんだけど、絶対それはないなと。
そのまんまうやむやにしそうだし。

大体お給金で生活しきれないから、そういう事をしでかした訳で、少しずつ返すなんてどこからその金を作り出すんだと。それならとっくに実行してただろと。
そもそも金返せばお咎めなし・・・・なーんて事はねえんだよっ!!

先方のやった事は会社的に言えば「懲戒解雇」レベルだろうし、世間的に言えば「警察沙汰」だろうし、それで「いやだクビになりたくない」って考えのなんと甘いことか。
そんだけの事をやらかしたという自覚が全くない訳。

先方は本当によく働いてた人で、社長の信頼もあったんですよ。去年の暮れだって皆が嫌がる事を文句ひとつ言わずにやってたもんなぁ。
長い間築いた信頼なのに、たった数万円の横領でパァ!
何やってんのよ、マジで。

確かに給料安いもんな、プライベートでどんな生活してるか俺も知らないし。
でも安い給料ならそれなりの生活レベルをしないとダメでしょ?
会社の金に手つけるなんざもってのほかでしょ。
集金したお金は人様から預かったお金という事を理解してくれてなかったというのが残念でたまらないですわ。

結果として別の人の告発で発覚、昨日社長の顔が引きつってたから、多分色々やってたんだろう。

んで今日ですよ。
イヤだよなぁ、確実に社長ネガティブモードだもん。会社行きたくないわ、マジで。
八つ当たり必至・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた売り切れ必至!「ぷ... | トップ | やっぱり退職してました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-21 17:46:38
随分と会計管理の甘い会社ですこと!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事