新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

AKB岡田奈々恋愛発覚問題がこじれてます。

2022-11-21 06:37:52 | Weblog
AKBの運営は特に恋愛禁止とは言ってないけど、自覚のある行動をしろということ。
AKB〝恋愛禁止〟どうなる 結論難しい状況で…総監督・向井地美音「考え直す」明言の背景(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

AKB〝恋愛禁止〟どうなる 結論難しい状況で…総監督・向井地美音「考え直す」明言の背景(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 長年続いたアイドルの〝恋愛禁止〟論争に終止符が打たれるのか――。AKB48で総監督を務める向井地美音(24)が20日、自身のツイッターを更新。誰もが知るグループ内の「恋愛...

Yahoo!ニュース

まずひとつだけ言っておくのは岡田奈々というワードで俺たちの旅に出ている彼女をイメージしないように(笑)
次に画像を見て「金八先生の乙女ちゃんじゃん」とかも言わないように(笑)

その岡田さん、文春砲を食らったらしい。
AKBの中核でもある、そして真面目キャラをウリにしてた彼女の恋愛発覚だけにそりゃもうファンは大騒ぎです。
それでも今までもこういうことってあったと思うけど、ここまで大騒ぎになってなかったし、乃木坂の星野みなみちゃんの時ももう少し冷静な対応してたよなあというのが素直な感想。

じゃ何でここまで炎上みたいになってるかというと、過去の発言がブーメランとして彼女に戻ってるからなんでしょうね。
以前総選挙の壇上でスキャンダルをウリにしていたメンバーを否定した彼女が当事者になってる訳で、まずこれがベース。

それに対し彼女がファン向けのモバメで「AKBは恋愛禁止ではないけどご迷惑をおかけしました」という文面から恋愛禁止じゃないというワードだけ切り取られて開き直りと取られちゃった事。

更にはリーダーである向井地さんが恋愛禁止論について書いたことで火に油を注いだ感じになっちゃったと。

アイドルってビジネスは疑似恋愛をウリにしている訳で、ファンからすればどんな形であれ清廉潔白であることが条件。
でなきゃ乃木坂46の中西アルノちゃんがあそこまで叩かれる事はなかった訳でしょ?
裏を返せば「清純」をどこまで演じきれるかでもある訳ですよ。

自分はAKBは健全なキャバクラとイメージしてた時期があって、推しのメンバーをNo.1にする為、ボトルじゃなくCDやグッズを買いまくる訳でしょ。
メンバーは握手とトークをお客さんとする。ホステスのおねいちゃんがテーブル回って相手するのと同じ事だし、やってる事は同じ。
じゃあ客は何が目的かというとそりゃ下心ですよ。
アイドルの握手会やミーグリなんかも顔と名前を覚えてもらうのが嬉しいんでしょ?

そういう事をお仕事としている人が、今回みたいな状況になったら、ファンはどう考えるか?
大量の身銭を切って応援して、でもその人に彼氏がいました。しかも真面目をウリにしてましたとなったら、そりゃあ荒れますわな。

20代の女性だし、恋愛禁止という暗黙のルールがおかしいのもわかるけど、そういう業界なのも事実だし、何度も言うけどグルーブ内がどうとかじゃなく、バレたらダメなのですよ。清純を演じきらないと、ファンは納得しない。

まあ、彼女は卒業するしかないのかな?
それまでの経緯もそうだし、運営もここでちゃんと対応しないとこれまで強制卒業した元メンバーとの辻褄が合わなくなるだろうし。

ま、厳しいようだけど、現実はそんな感じかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大臣の辞任が3人目。流石に自... | トップ | 常備菜のススメ・・・という話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-11-21 07:41:06
むかいちが書いたことに問題があるとは思わないけど。
あと冒頭の自覚のある行動とは?
返信する
Unknown (編集人)
2022-11-21 08:29:47
要は運営側が「自己責任」と言いたいんでしょうね。
あと、総監督のTwitterに関しては収拾をつけたかったんだろうけど、言葉足らずでむしろ擁護したと思われたのかなと。
難しいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-21 10:42:59
星野みなみちゃん
中西アルノちゃん
小学生くらいの子役なら構わないが「ちゃん」は流石に引くよ。
鳥肌立った。
返信する
Unknown (編集人)
2022-11-21 12:11:28
スマン(笑)
そこツッコむんだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-21 12:30:30
岡田さん
向井地さん
と書いての「ちゃん」だからね~。
返信する
Unknown (編集人)
2022-11-21 12:40:18
本編とは全く関係ないツッコミ、あざっす(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事