新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

そら、逃げられませんわ・・・・

2011-07-06 05:55:03 | Weblog
思い切り住所やら何やら押さえられてますもん。

反則金納めず、出頭せず 道交法違反容疑480人逮捕(朝日新聞) - goo ニュース

相手はお上ですから。
「あぁ?反則金だと?ほっとけ、ほっとけ」とか言ってるそこのあーた。
反則キップの裏にキッチリ書いてますからね
『払わないと逮捕すっぞ』って。

警察屋さん曰く
「駐車違反だろうがスピード違反だろうが犯罪は犯罪」
だそうですよ。
だから本来拘留されるのが当たり前なんだけど、罰金払っておしまいにすると。

ただ、それを払わないとなると
「テメー、お上に逆らう気だな」という事になり、はい逮捕。

いや、払うつもりだったんですよ。
この言い訳も通用しないですね。

1週間も猶予を与えただろ・・・・

そういう事だそうですよ。

お上だから、住所なんぞ簡単に割り出せますしね。

まあ、反則キップ切られたらさっさと罰金払ったほうがいい訳ですわ。
逮捕されたら前科モノになっちゃう訳で、それこそ人生メチャクチャになっちゃいますよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症が昨年に比べ3倍に | トップ | 2018年冬季五輪は韓国・平昌 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-06 12:17:25
反則金と罰金は全く意味が違います。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事