新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

あ、そうかもしれない

2012-09-23 16:06:32 | Weblog
自分も他人の作ったおにぎりは苦手かなあ・・・・

goo注目ワードピックアップ・・・他人が素手で握ったおにぎりを食べられる?(goo注目ワード) - goo ニュース

潔癖症ではないですけどね、間違いなく。
でも他人の家でご飯食べるのもどちらかというと苦手。
ましてや他人の素手で握ったおにぎりは・・・
ダメですね、多分。

なんでかなあと考えたら、その人の生活観が見えない恐怖っていうか、わかんないじゃない、どんな環境で生活してどんな味覚なのか、そういったモロモロが。
身内の作るおにぎりとかは食べますけどね、それは多分身内の生活を理解している安心感から『あ、この人が作るものなら安心して食べられる』って気持ちができるんでしょうなぁ。

だから、例えば元々他人の奥さんのおにぎりが食べられるっていうのは『この人が作るものは安心して食べられる』って事なんでしょう。
例にあった「じゃあ握り寿司はどーなんよ」って事も「その道のプロだから、そんなに酷くはあんめえ」って言う安心感から食べられるんでしょう。

まあ、どーでもいいんですけどね。最近は自分で作って自分で食べる毎日ですから(苦笑



あ、ちなみに明日更新お休みします。
夜元気があれば更新します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢いでこれも観たくなりました。 | トップ | 何がどうしてそうなった?? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事