新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

南総里見まつり その3 出陣式の巻

2013-10-23 05:36:56 | Weblog
さてさて、いよいよお祭りの始まりです。
海岸横駐車場につくられた特設会場に到着。

すでにお客さんも陣取ってまして、その中には明らかに「この祭りがお目当てじゃないよね」って人もチラホラと(笑)
さらに言うと『絵に描いたような』「伏姫」目的の人がいたりしました。

自分の隣も「伏姫」目当ての人達でしたけど、こちらは女性がいたり、男性スタイリッシュだったり・・・ああ、こっち側でよかった(笑)

この日は寒くて、なおかつ小雨模様だったので寒いのなんの・・・・

さてオープニングセレモニー開始
お偉いさんのご挨拶が続き、伏姫役の高山一実さんもご挨拶と。


一実さん、いつもの二割増し位のハイトーンでご挨拶してました。

さて、その後演舞が行われたり、鉄砲実技があったりと、これがなかなかの迫力でして・・・

 



これを見るだけでもかなり「来てよかったなぁ」と。

そしてパレードの開始。
様々な鎧や武士の格好をした人が出発。里見の殿様に扮した人も・・・え?徒歩で出発するの?という事は伏姫も?
 

アイドル歩かせるってか?
この雨の中を?
すげーなー、南総里見祭り




このメインメンバーのパレードの後一般の手作り甲冑隊も一緒に行進。
この手作り甲冑がすんばらしい出来なんですよ。

と・・・・

いつの間にやら、まわりにいた「伏姫」目当ての人がいない(笑)
どうやら追いかけていったらしい。

すげーバイタリティだなぁ。

こうして、パレードが始まった訳です。

この話、続く・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビが高いんですよね。 | トップ | 料理の偽装・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事