ホテル側は否定してますが、絶対やってます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000539-san-soci
こんなものウソに決まってるじゃないですか。
百歩譲って芝エビとバナメイのムキなんかは似てるから仕方ないとはいえ、九条ネギと白ネギは絶対に間違えないだろうし、ハンバーグの既製品を使ってたら調理人わかりますって。
だって、このハンバーグ、既に焼き上げてあるんだもん。
これだけやらかしてて「商品の認識不足」なんていうんなら、プロの調理人じゃねーって。
例えばホテルのオムレツって高いじゃないですか。でも原価考えてください。高くても100円くらいのもんです。
んじゃその高い価格って何かというと、技術料であったり、そのレストランの品格に対する代金だと思うんですよ。
今回の話ってその品格の部分に胡坐をかいて、結果品格をぶち壊したと。
多分
儲け重視の上層部がコストを下げろと指示
仕入担当が問屋に価格を下げるよう指示→ムリ
調理長と相談の上、別商品で対応(偽装)
こんな感じでしょ?
で、何?返金に応じると。
わかんないでしょ、こんなん。
遠距離のお客さんがイチイチ返金に行くとは思えないし、レシート必要になるだろうし。
仮にレシートなしで応じるしても、ぶっちゃけ記憶なんて吹っ飛んでるんじゃないの?
ま、結論から言ってしまえば・・・
このホテル、営業停止、最悪は閉店だな・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000539-san-soci
こんなものウソに決まってるじゃないですか。
百歩譲って芝エビとバナメイのムキなんかは似てるから仕方ないとはいえ、九条ネギと白ネギは絶対に間違えないだろうし、ハンバーグの既製品を使ってたら調理人わかりますって。
だって、このハンバーグ、既に焼き上げてあるんだもん。
これだけやらかしてて「商品の認識不足」なんていうんなら、プロの調理人じゃねーって。
例えばホテルのオムレツって高いじゃないですか。でも原価考えてください。高くても100円くらいのもんです。
んじゃその高い価格って何かというと、技術料であったり、そのレストランの品格に対する代金だと思うんですよ。
今回の話ってその品格の部分に胡坐をかいて、結果品格をぶち壊したと。
多分
儲け重視の上層部がコストを下げろと指示
仕入担当が問屋に価格を下げるよう指示→ムリ
調理長と相談の上、別商品で対応(偽装)
こんな感じでしょ?
で、何?返金に応じると。
わかんないでしょ、こんなん。
遠距離のお客さんがイチイチ返金に行くとは思えないし、レシート必要になるだろうし。
仮にレシートなしで応じるしても、ぶっちゃけ記憶なんて吹っ飛んでるんじゃないの?
ま、結論から言ってしまえば・・・
このホテル、営業停止、最悪は閉店だな・・・・