新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ほら、ダウンしちゃった・・・

2011-05-01 03:57:33 | Weblog
昨日の朝、新人から電話。
新人と言ってもいい年してましてね、自分よりはるかに年上だったりしますわ。
「どうしたんですか?」
「実は帯状発疹になっちゃったみたいなんです」
「あらま」

帯状発疹って簡単に言っちゃうと『水疱瘡』のやっかいな奴。神経内に感染したウイルスが体力の低下や免疫力低下によって皮膚に水疱を作る訳ですよ。これが物凄く痛いって話。
原因は環境の変化とか過度のストレスとか・・・・

「んじゃ、痛くてたまらないでしょ」
「ええ、昨日寝られませんでした」
「お医者さん行きました?」
「はい、一週間安静にしてろって言われました」
「だよねぇ、そのほうがいいと思うよ」
「休んでも大丈夫ですかね」
「これで出て来いとはさすがに言わないんじゃない?」

社長にとりあえず電話するように指示して、こちらは出社。

会社につくと社長憮然としていましたな。
「あのな、今日●●さん休みだからな。何か体にできものが出来て痛いんだとよ。まあしょうがないけど、ちょっと情けないよな。新人なんだから、そういう時こそ気合を見せて欲しかったよ、うん」

いやいやいやいや・・・
社長、もう一人の新人が口唇ヘルペスになって37.7度の熱でダウンしたときも「そんなもの気合で出てこれる」とか言い出すし。

ちょっとおかしくないすかね??

何となくストレスが原因だって言うなら、わかりますわな、その原因は。
この新人二人とも「1ヶ月以内に何らかの結果を出さないと試用期間終了」って話。
ムチャクチャだけど、それが入社の条件。
二人ともご新規を取った直後にダウンしてますからね、確実に緊張感が抜けたら疲れが一気に吹き出て・・・・口唇ヘルペスとか帯状発疹とかになっちゃった訳。

社長がヘンなプレッシャー与えちゃうから。

まあある意味GWでダウンしたのはラッキーだったかもしれないですかね。
会社自体もそれほど激しく動いてないし、休みもそれほど使わなくても済むし。
会社が動いてないからある意味気兼ねなくゆっくり休めるし。

ま、自分は「体調悪い時はムリするな」って人間で、それがまた社長は面白くないらしいんだけど、ムリさせて悪化したらそれこそ最悪だと思いますからね。


確かに今週は自分もしんどかったからなぁ・・・・
新人にはハード過ぎたよなぁ・・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食中毒は怖いんだよ・・・と... | トップ | ダイニングボワールの最終回 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事