新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

選手の実力云々だけじゃなくて・・・

2016-06-04 10:39:23 | Weblog
あの演出はダメだろ

石川&柳田、残り2戦欠場へ…将来見据え両エースに無理させず/バレー

ある時からバレーボールに関してはジャニーズコンサートとコラボみたいな形になったじゃないですか。
会場が「戦場」って雰囲気じゃないんだよね。
何というか、オリンピック予選でさ、例えば世界水泳とかでテーマソングはあるけれど、毎回毎回B'zが会場で歌ってるかというと違うでしょ?
サッカーに至っては、会場そのものが「ここは戦場だ」って認識してるじゃないですか。

ところがバレーボールの場合は最初にジャニーズのライブがあって、演出もミョーにケバケバしくて、あれで「さあ、これから闘いだ」なんてならないって、絶対に。
それでも女性陣のほうはまだコンサートのノリじゃないんですよ。
多分同性だからという事もあるし、意外と野郎は勝負事になると厳しく観る奴が多いんだよね。

でも男子バレーの場合は勝負論にプラス「イケメン」ってのが加わる訳ですわ。
これを悪いとは言わないけれど、なんとなくジャニタレライブの延長戦みたいな感じでの応援になっちゃう。
そのつもりはないだろうけど、傍から見たらそう見えるんですよ。

これはもうテレビ局の演出ミスだと思う。
勝負事をショーアップして見やすくしようって言っても、そういう中途半端を望んでないんだよね。
練習量とか実戦経験とかも大切だけど、意外とこの演出が男子バレーの進化を妨げている気がしてなりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税先送り | トップ | 6.12西田サービス興行、会場... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事