新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

小室圭さん・眞子さん結婚記者会見での発言、文書回答の全文

2021-10-27 06:54:17 | Weblog
って事でね・・・会見見てたけど・・・
正直、アレを見て国民がどう感じたかだよなぁ・・・
メディアに関して言えば"おめでとう"とか"幸せになればそれでいい"みたいな感じで持って行ったけど、むしろそれが気持ち悪かったし。
少なくとも自分の意見としては
「あー、これまでの一連の報道とかSNSの書き込みに対して反論の会見だなぁ」
と思いましたね。
言葉は丁寧だけど、一言で言ってしまえば
「外野は黙っとけ」
この一言と自分は思いました。

まあ、いいんですよ、結婚した訳だしもう一般人だし、アメリカ住もうが何しようが自由だからね。
なんか言ってたね。
皇室の生活は自由がないとか何とか。
でも、それってないものねだりみたいなもんでさ、皇族は少なくとも生活は保障されてる訳ですよ。
一般は自由だけど、その分厳しいと思うよ。
特にアメリカなんて別に元皇族がどうたらとか関係ないもん。
イギリスの某王子様なんてそんな感じでょ?
その位の覚悟で生活して行ってほしいですよね。

あと、沢山の人が書いてたけど、もう皇族に頼るなよと。
仮に結婚生活がうまくいかなくなったとしても、戻る場所はないと思ったほうがいいですね。
あそこまで啖呵切った訳だから、そういうつもりもないだろうけど、そこは頭に入れておいてほしいですわ。

ま。この話題はここまでかなぁ・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子さま、きょう小室圭さん... | トップ | 江東区には自民党の公認候補... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事